トレンド・ライフスタイル

夏にぴったり☆シェルを使ったネイル!

夏にぴったり☆シェルを使ったネイル!

そろそろ夏休みの旅行の計画を立て始めるころでしょうか? 海やBBQ、花火大会など楽しみなイベントが増える季節が近づいてきました。今回は、夏気分を先取りしたいときにぴったりの、シェル(貝殻)を使ったネイルをいくつかご紹介させて頂きます。

1、ブルーと合わせて海をイメージ!

このお客さまは「これからベトナムの海に行く!」とのこと。きれいな海のグラデーションと波が陸に押し寄せるようなイメージで白のラインの上にシェルを並べました。ほかの部分はクリアにシェルを乗せてシンプルに。

2、舞踊会のシャンデリアをイメージ

お友達の結婚式に行かれるとのことで、パーティー仕様に。キラキラ輝くシャンデリアをイメージして、ゴールドのラインにシェルがぶら下がっているようなイメージでデザインしました。

3、ピンクと合わせてみる!

はっきりとした色と合わせてもとても相性のいいシェルネイル。シェルの色もたくさんあるので全体のバランスを見ていろいろな色を混ぜて楽しんでみて下さい。3色違った色を組み合わせるのが私のおすすめです。

4、全体的に散りばめてみる

先端部分につけてもかわいいですが、短い爪の方は全体的に散りばめるのがおすすめ。ほかの部分も流行のクリアベースで統一するとよりおしゃれに見えます。

まだまだ紹介しきれないほどたくさんのシェルを使ったデザインがあるのですが載せきれないのが残念!! シェルも一つひとつ大きさが薄さや色が違うので面白いですよ。この夏はぜひ挑戦してみて下さいね!

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Chinatsu

Chinatsu

ネイリスト/ネイルサロンNavy house オーナー

海外でフリーネイルアーティストとして活動後、2013年秋、渋谷にプライベートネイルサロンをオープン。過去の音楽活動、バックパッカーの経験を背景に独自のセンスでベーシックから個性的なアートまで幅広く手がける。"月に一度の旅行に出かけるような特別な時間"をコンセプトにキラリと元気を与えるパワーネイルで頑張る女性をサポート。ネイルが初めての方も、お気軽に相談を。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。