トレンド・ライフスタイル

梅雨の時季に、 気分がアガるレインシューズ9選

梅雨の時季に、 気分がアガるレインシューズ9選

天候が悪くてもお洒落でありたいと願う女心。足もとが可愛いと、気分が断然アガりますよね。雨の日でも安心してザクザク歩けちゃう靴は、梅雨の時期の必須アイテム!

私が5年ほど愛用しているのは、イタリアのレインウェアブランド「REGINA REGIS RAIN」のクリアヒールのレインブーツ。当時、「HUNTER」のカラーブーツも流行っていたのですが、もうちょっと美脚感が欲しいなと思って、ずいぶん検索してこちらをGET。程よい高さのヒールなので足が疲れにくく、ストンとまっすぐな筒型なので、足も綺麗に見えます。雨の日に履いていると絶対に褒められます!

REGINA REGIS RAINはヒールがきれいなブランド。シンプルで美しいのはやはりブラック。エンボス加工した右のブーツは、いい感じの高級感。

REJINA REGIS RAIN official SHOPより

次は、ブラジルのラバーシューズブランド「MELISSA」。さまざまなブランドとコラボして、かわいい靴がどんどん出ている様子。海外のSHOPにふらりと立ち寄った時に見て以来、気になっていました! 梅雨の季節が楽しくなるようなバリエーションの数々!



MELISSA × Jason Wuのビニールシューズ。カラバリがかわいい!

MELISSA × Vivienne Westwoodのブーツは、クラシックなスタイルとカラーがかなりツボ。シルバーでソールがピンク(右下)のタイプがとくにカワイイ!

MELISSA × Vivienne Westwoodのフラット。なんと親子で履けちゃう!

(MELISSA Official HPより)

HUNTERにかわいいフラットとスニーカーが登場している模様!!ブーツだと重苦しい印象が、フラットだとコンパクトになってかなりカワイイ! 真ん中はなんとレインスニーカー。かわいすぎる...

(HUNTER Official HPより)

もう5年も愛用しているので、そろそろ新しいレインシューズをGETすべく、ネットファッションサーフィンが止まらなくなってしまいました!雨の日はテンションが上がるグッズで 、楽しい一日を過ごしましょう☆

Posted by Junko Suzuki

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Junko Suzuki

Junko Suzuki

アートディレクター

在学中にファッションブログの「KAWAIILABO」のセルフポートレート写真が話題を呼ぶ。東京藝術大学大学院修了後、アートディレクターとして活動。2013年THERMOSとプレミアムコレクションコラボマグをデザインし2万本完売のヒットを生む。
感度の高さを生かしながら、時代とコミュニケーションできる制作と発信を続けている。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。