トレンド・ライフスタイル

こんな部屋に住みたい♡女ゴコロをくすぐる「パリ風インテリア」

こんな部屋に住みたい♡女ゴコロをくすぐる「パリ風インテリア」

せっかくの週末なのにまさかの雨......そんな日も、お部屋の中でワクワクした気分を味わいたいですよね。今回は、『ベルメゾン夏号』DIY気分で楽しむアレンジインテリア特集から、梅雨のおうち時間を楽しくしてくれる素敵なインテリアをご紹介します。

ベルメゾン×夏水組でコラボ制作をした、まるでパリ暮らしのような大人ガーリーなインテリアたち。カーテンから家具まで、すべてに「かわいい」を詰め込んだ私のお気に入りです♪

まずはイチオシのチェスト。引き出しの前板にお好きな柄紙やポストカードを入れて、オリジナルにカスタムすることができます☆

同様に天板をお好みでコラージュできるローテーブル。季節や気分に応じてアレンジを楽しむのもいいですね。

こちらは、コルクボードの背板に写真や布地などを貼って、オリジナルにアレンジできるデスク。自分の好きなものがいっぱい詰まったデスクなら、勉強や仕事もはかどるはず♪

海外のインテリアのようなアンティーク調のディスプレイラック。上段は背板がない仕様になっているので、電化製品の配線も楽にできますよ♪ ご紹介したチェスト、ラック、デスクはそれぞれ幅が2種類あるので、お部屋の広さに応じてお選びくださいね。

そして最後はこちら!

柄を描く感覚で、部屋の壁をかわいくアレンジできるマスキングテープのセット。ルールはないので、お好みで自由にペタペタ貼ってください☆

 毎日暮らす家だからこそ、気分がアガるかわいい空間にしたいですよね。服もお部屋も衣替えして、準備万端で夏を迎えましょう♪

※画像はすべてベルメゾン「Lifestyle interior book」より引用

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

坂田夏水

坂田夏水

夏水組 代表取締役

デザイン会社「夏水組」の代表取締役。アトリエ系設計事務所、工務店、不動産会社勤務を経て、2008年に「夏水組」を設立。女性特有なリノベーションやシェアハウスのデザインが注目を集めている。また西荻窪に展開している雑貨店「GONGRI(ゴングリ)」では、壁紙やDIYアイテム、国内外のかわいい雑貨を豊富にラインナップ中! 最新著書『夏水組の「家デコ」レシピ』も絶賛発売中。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。