トレンド・ライフスタイル

音楽を楽しむことで、森林を守れるエコなヘッドフォンをご紹介

音楽を楽しむことで、森林を守れるエコなヘッドフォンをご紹介

かわいくてオシャレなヘッドフォンを買うと、森林保護に協力できる。そんなエコな活動をしているヘッドフォンメーカーがスウェーデンにあるみたいです。

北欧のスウェーデン、ストックホルムの「URBANEARS(アーバンイヤーズ)」
豊富なカラー展開と、高いデザイン・機能性で日本でも人気の高いヘッドフォンメーカーです。
その「URBANEARS(アーバンイヤーズ)」の「RE:Plattan」は、通常の「Plattan」シリーズ製作過程で余った部品を活用したエコなヘッドフォン。


使わない時は折りたためて、コンパクトになるのも嬉しいところ。


でも、それだけじゃないんです。
実は「Plattan」シリーズよりも、3,000円程お高い「RE:Plattan」。そのわけは、購入によってコスタリカの熱帯雨林5㎡が保護されるから。そして『購入すれば終わり』ではないのが「RE:Plattan」のすごいところ。一つ一つのヘッドフォンにGPS座標のIDがついており、こちらのサイトにIDを入力すれば、その保護されている森を見ることができるんだとか。

(加村園)

[roomieより]

余った部品で作られているというのも、エコへの意識が徹底されていて素晴らしいですね。保護に協力した森を見ることができるのも粋な仕掛け。音楽好きな人は買ってみてはいかがでしょう?

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。