トレンド・ライフスタイル

割れた鏡をアートにしちゃう方法

割れた鏡をアートにしちゃう方法

捨てられて当然の「割れた鏡」を使って、芸術作品を作るアーティストがニューヨークにいる! そんな記事を見つけました。

ニューヨークで活躍するアーティストBing Wrightさんの最近作「Broken Mirror/Evening Sky」は、割れた14×11インチの鏡に夕陽を反射させて撮影したアート作品。そう、鏡は割れてもアートできちゃうんです!

作品のミラー自体はアート撮影用にスタジオで割っているそうですが、意図的にデザインしたステンドグラスをしのぐ美しさと儚さが共存する、独特の印象を残しています。

割れた鏡なんて使い道が無いだなんて言わず、カメラを持って夕陽を写そう。それだけで、ゴミやガラクタでもアートになっちゃうんだから。

2012 Broken Mirror/Evening Sky [Bing Wright]

[roomieより]
(naocs)

割れた鏡を通すと、日常の何気ない景色も違って見えますね。捨ててしまうようなものをあえて使う、発想の転換も面白い作品です。

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。