トレンド・ライフスタイル

素敵な「どこか」に行きたい...そんな気持ちを叶えてくれる、Webサービス

素敵な「どこか」に行きたい...そんな気持ちを叶えてくれる、Webサービス

仕事が忙しくて疲れ気味...そんな人にぴったりなWebサービスがあります。日常を忘れることができる素晴らしい風景を教えてくれるんです。

「どこかわからないけど素敵な場所を見つけたい」

そんなときに便利なサイト「pashadelic(パシャデリック)」は、サンフランシスコを拠点としたITベンチャー企業が始めた風景を愛する人とカメラを愛する人のためのソーシャルメディア。

ランドマークから探すことはもちろん、誰かが撮った写真から、撮られた場所や説明、ランドマーク、写真家さんからの撮影難易度の助言を見ることができます。

太陽や月の方角や出る時間、入る時間もわかるようになっているので、夕焼けなどのベストショットを撮ることができる時間もわかります。

素敵な写真にいいね!をしたり、お気に入りとしてストックすることができたり、気に入った写真家をフォローすることもでき、写真家のためのコミュニケーションツールにもなりますね。

サービスの概要はこの動画をご覧ください。

iPhoneアプリもあり、日本国内なら撮影場所までのナビゲーションもしてくれます。

トップの画像の著作権は、seanbagshawさんに帰属します。
パシャデリック(Pashadelic)

(林美由紀)

[roomieより]

カメラ好きの人にも役立つサービスです。風景を通して多くの人とコミュニケーションを取るのも、疲れた日常の気分転換になっていいかもしれませんね。

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。