トレンド・ライフスタイル

「自撮り」をもっとオシャレに♪オススメアプリ3選

「自撮り」をもっとオシャレに♪オススメアプリ3選

最近はinstagramで、凝った自撮りを研究中。この写真、ぜーんぶiPhoneを手持ちして撮影してるんですよ~~~?
今日はオススメのアプリと使い方をご紹介! 初めての人でも使いやすい、個性的なアプリを厳選してみました。

Wonder Camera

まずは最近、若い子に大人気の「Wonder Camera
簡単にいい感じに仕上がるフリーアプリで、美肌加工やフィルター加工がしっかりできます。

Pixlr Express

簡単にかっこ良く仕上げてくれるアプリといえば、「Pixlr Express」。こちらはLOOKBOOK.nu というスナップ投稿サイトで出会いました。

このアプリの特徴は、フィルターの種類が群を抜いて多いこと。私のLOOKBOOK.nuもぜひチェックしてみて下さい! 一眼レフを使ってPixlrで加工しているので、もしかしたらインスピレーションに繋がるかも...。英語のソフトではありますが、うまく使えばかなり面白いですよ!

Adobe Photoshop Express

上級者向けは、Adobe社の「Adobe Photoshop Express」!!

クリエイティブ系の方には常識とも言えるPhotoshop。シャープにしたりフィルターを使って色味を変えたり、かなり細かい要望にも答えてくれるのは、ダントツでこの子です?

色んなアプリを使って加工した仕上がりはこちら。可愛いだけじゃなく、モードでかっこいい雰囲気も作れちゃいますよ~!

かなり手が込んでいますが(笑)、工夫に工夫を重ねて方法を探しまくっています。これを見たあなたは、今日から自撮影(selfie)の上級者になれるチャンス! KAWAIILABOにもiPhonegraphy特集をしたので、ぜひ、参考にしてくださいね★

Posted by Junko Suzuki

Junko Suzuki

Junko Suzuki

アートディレクター

在学中にファッションブログの「KAWAIILABO」のセルフポートレート写真が話題を呼ぶ。東京藝術大学大学院修了後、アートディレクターとして活動。2013年THERMOSとプレミアムコレクションコラボマグをデザインし2万本完売のヒットを生む。
感度の高さを生かしながら、時代とコミュニケーションできる制作と発信を続けている。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。
Invalid category filter: (編集部のピックアップ!)Invalid category filter: (編集部のピックアップ!)