トレンド・ライフスタイル

2014年夏のトレンドはこれ!おしゃれサングラス4選

2014年夏のトレンドはこれ!おしゃれサングラス4選

雑誌をめくると、必ずといっていいほど登場するサングラス。でも、実際に街で感じるのは、サングラスをかけてる人って案外少ないですよね。笑 分かります! ちょっと恥ずかしいんです! 私もそうでした。私が恥ずかしかった理由は...

  1. 海外セレブの真似をしているかのような気恥ずかしさ
  2. 日本で掛けている人が少ないので、街中で目立つ

とはいえ、日本の夏は年々、暑さが厳しくなり、陽射しも十分に強まっています。PCを使う仕事が増えて、目の疲労を感じはじめたため、サングラスをかけた方が楽だと気がつきました。ということで、今日はお洒落系から綺麗系まで、さまざまなサングラスをご紹介します。

OLIVER PEPLES

シンプルで小柄な顔の日本人にも合いやすい定番は OLIVER PEPLES

コラボモデルもたくさん出ていて、試したくてうずうずしています! 
上がOLIVER PEPLES 春のリゾートコレクション、左 MAISON KITSUNE
コラボ、右 ISABEL MARANTコラボモデル。どれも綺麗!

Kalen Walker

お洒落可愛いデザインといえば、Kalen Walker

個性的なシルエットや色が豊富で、見てるだけでテンションが上がる! 見つけるとついつい試着してしまいます。サイトのLOOKBOOKが超かっこいいのもポイント高し。お洒落上級者のみなさんに、ぜひ使ってもらいたい!

THIERRY LASRY

歴史ある高級サングラス THIERRY LASRY

第一印象は「ザ・良い女サングラス」。私もここのRhapsodyを持っています。渋いデザインなので、フェミニンなスタイルの崩しに入れたくなる。さらに、派手なフレームも高級感があるので、どんなスタイルもかっこ良く決まります!

Linda Farrow

あー、でもやっぱり Linda Farrow
いろんなデザイナーともコラボしていて、私も数年前に Cap&Pep という、犬のキャラクターとパリのColetteストアとのコラボのデザインのものを購入。バラエティ豊かなので、サイトを見ているだけでも楽しい!

1番上が数年前に発売していた私が所持するモデル。
あとは左上からJEREMY SCOTT、右上THE ROW、左下3.1PHILIP LIM、右下AGENT PROVOCATEURのデザイン。

さぁ、みんなでかければ怖くない!!
とはいえ、端から見たらちょっと怖い!?笑
「サングラス=顔周りにアクセントを入れるもの」と考えるといいかも。アイラインやリップ、ヘア、帽子を変えるのと同じこと。いきなり上級にいくと服とバランスが合わなくなるので、ファッションブランドから出ているサングラスを選ぶのも◎。

サングラスもコーディネートの一部。恥ずかしがらずに堂々とかけて、快適な夏を過ごすことをオススメしまーす!!! くれぐれも目は大切に?

Posted by Junko Suzuki

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Junko Suzuki

Junko Suzuki

アートディレクター

在学中にファッションブログの「KAWAIILABO」のセルフポートレート写真が話題を呼ぶ。東京藝術大学大学院修了後、アートディレクターとして活動。2013年THERMOSとプレミアムコレクションコラボマグをデザインし2万本完売のヒットを生む。
感度の高さを生かしながら、時代とコミュニケーションできる制作と発信を続けている。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。