トレンド・ライフスタイル

日々のストレスから解放される!まるで絵画のような風景に出会える旅

日々のストレスから解放される!まるで絵画のような風景に出会える旅

毎日の忙しさに追われ、心身ともに疲れていませんか?そんな日々のストレスを癒してくれる風景が、イタリアはシエナ県のオルチャ渓谷にはあります。

レオナルド・ダ・ヴィンチの「モナリザ」の背景にも描かれているような、何百年と変わらないゆったりとした風景。谷に吹いている穏やかな風に抱かれたら、イライラすることが本当に時間のムダだと実感してしまいます。

有名な町では、ピエンツァ(PIENZA)やワインでご存知の方も多いモンタルチーノ(MONTALCINO)などがあるのですが、偶然に立ち寄った小さな町ほど奥深いのが印象的でした。

例えば15分もあれば一回り出来てしまう小さな町モンティッキエッロ(MONTICHIELLO)やカスティリオーネ・ドルチャ(CASTIGLIONE D'ORCIA)は、いくら彷徨しても同じ場所にたどり着ける安心感があり、余裕を持って町歩きに没頭できるのが魅力。どの町も大事に保護されていてお花で満ちあふれていました。

偶然辿り着いた高台から見た緑の谷の美しさは言葉には尽くせない程。そして、城壁にある塔を利用して作ったどなたかのセカンドハウスのテラスから見た風景は、私の頭の中にあった夢のイタリアそのものでした。どれほど心身ともに浄化されたかが分かるこの旅は、まさにプライスレスな体験でした。

[VALDORCIA.IT]

(カンポルミ寛子)
[マイロハスより]

豊かな緑広がる風景に心癒されること間違いなしです。夏休みを利用して行ってみては?

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。