トレンド・ライフスタイル

ユニークなデザインセンスに脱帽!野菜から作ったアクセサリー

ユニークなデザインセンスに脱帽!野菜から作ったアクセサリー

今回は野菜やスパイスから型を取って作ったという、ハンドメイドのアクセサリーを紹介します! すべて1点モノという個性が光るデザインで、みんなの注目を集められるかも。

野菜やスパイスから型を取って作ったアクセサリー

「自然を感じるアクセサリー」をコンセプトに、都会で生活する人々に向けて自然を感じてもらえるようなアクセサリー作りを行なう「nico」は、野菜やスパイスを使ったアクセサリーデザインで注目を集めています。天然石や薔薇、胡椒や唐辛子などの自然素材をそのままアクリルに閉じ込めた「LINE UPシリーズ」や、型取りに野菜を使った「LET'S EATシリーズ」など。初めてnicoのアクセサリーを見た人はその斬新なアイディアに驚くはず。

指先で鮮やかな色彩を放つ唐辛子や薔薇のリングや、耳元で揺れるコーヒー豆のピアス......。nicoの作りだすアクセサリーは、ナチュラルでありながら、ポップでキッチュ。パセリやトマトのヘタを使ってアクセサリーを作ろうなんて、きっと今まで誰も考えなかったことをサラリとやってしまうセンスのよさも素敵です。

サクランボのヘタのリングにほっこり


忙しい毎日の中のふとした瞬間に"自然と触れ合うことの大切さ"を感じる。そんなメッセージがこめられたnicoのアクセサリーは、身につける人の気持ちをスパイスアップしてくれるアイテムでもあります。パソコンのキーボードを打つ指先に、サクランボのヘタのリングがあったら、なんとなくほっこりするし、プレゼンの朝にはピリリとスパイスを効かせた輪切りの唐辛子リングをセレクトする、なんていうのもやる気が起きそう。

[nico design]

(小林繭)
[マイロハスより]

一点モノだから、人とカブらないのも嬉しいポイントです。ぜひお気に入りのデザインを見つけてみてくださいね!

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。