トレンド・ライフスタイル

次の流行は、心を温かく包みこんでくれる、温もり系男子「ヌクメン」?

次の流行は、心を温かく包みこんでくれる、温もり系男子「ヌクメン」?

今モテてる男子、彼らのことをヌクメンって言うらしいんです! 優しくて、ぬくもりを感じさせてくれて、さりげなく心温まるような行動や言葉で女性と向き合ってくれる。そんな彼らにキュンキュンしちゃう女性がいっぱい。今回は、そんなヌクメンの生態に迫ってみます!

どういう人が、ヌクメンなの!?

さりげなく心温まるような行動や言葉で女性と向き合ってくれる、それがヌクメン。目覚めのコーヒーを入れてくれたり、仕事が遅くなった日に「大丈夫?」とメールをくれたり...。おしつけがましくなく、自然に気を遣ってくれる、そんな男子たちのようです。ヌクメンの生態がまとめられていたので紐解いてみると...

生活者調査結果/資生堂調べ 2014年4月

ヌクメン5ヶ条とは!!

  1. オンとオフにギャップあり
  2. 女性はギャップが大好物!。普段ビシッと決めている男性に寝ぐせがあったのを知っているのは自分だけ、という状況に誇りを感じたりするようです。

  3. 「やさしさ」標準搭載
  4. 大切なのは、これみよがしの優しさではなく、ふとしたときに気を遣える、本質的な優しさであること。そんな素の優しさに、キュンキュンする女性がたくさんいるよう。

  5. 子どもや動物に愛される
  6. 子供や動物に愛される男性は、根が温かい人なんだそう。張り合っても仕方のない相手だから、男性が素になる。そういう瞬間を見るとキュンとしますよね。

  7. 感情が豊かに顔に出てしまう!
  8. 美味しいものを食べたときの笑顔、映画を見て流す涙、夕日を見つめるアンニュイな表情...。くるくる変わる表情にキュンとする女性は多いです。リアクションが豊かなのって嬉しいですよね。

  9. 身体の細部に「キレイ」が宿っている
  10. 最近の傾向では、引き締まった足首や、つやのある唇、華奢な首筋など、きれいなパーツにうっとりする女性が多いのだとか。ヌクメンの胸キュンの真髄は、カラダのパーツの細部に宿っていると言っても良いのかもしれません。

ふむふむ、まとめてみるとなんだか照れちゃいますね(笑)。あなたのまわりにも、ヌクメン、きっといるはず。癒やしを求めたいなら、彼らにそっとアプローチしてみるのも、手かもしれませんね!

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。