トレンド・ライフスタイル

次の週末は、マルシェで爽やかな朝を楽しみたい

次の週末は、マルシェで爽やかな朝を楽しみたい

きもちよく晴れた週末の朝は
マルシェに行ってブランチを作りたい。

お気に入りのスニーカーをはいて、
自転車に乗って、素敵な一日のはじまり。

マルシェは作り手と直接対話できる貴重な場。

ちょっとめずらしいものに出会えたり、
美味しい調理法を教えてもらえたりするのも嬉しい。
そして何より、食材のストーリーを知ることで
もっと食事がていねいに楽しめるようになります。

好きなお花や食材をゆっくり調達して
とびっきりのブランチをお家の庭で楽しめたりなんかしたら
それはもうどこのレストランでに行くより贅沢な時間になるはず。

東京では毎週楽しいマルシェがたくさんあります。
おすすめの3つをご紹介♪

・ファーマーズマーケット
国連大学前で毎週末開催。フランスのマルシェのような雰囲気が魅力。
作り手のこだわりを感じる商品が並びます。テイクアウト商品も楽しい。

・アースデイマーケット
月に一度、東京各地で開催。
資源回収や設営に協力した人にはアースデイマネーを発行し、
買物に利用出来るというエコな取り組みもおもしろい。

・太陽のマルシェ
毎月第二土日に勝どきで開催。
テーマ野菜を設定して、その時々の旬な野菜を紹介。
収穫体験やワークショップも開催される大規模なマルシェ。

NEXTWEEKENDではファーマーズマーケットで
週末の爽やかな朝を楽しんでみました。
ストーリーを知っている食材でつくる、ごちそうサラダ。

みなさんもぜひマルシェで素敵な週末の朝を!

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

NEXT WEEKEND

NEXT WEEKEND

 

ライフスタイルプロデューサー村上萌が主宰するWebマガジン『NEXT WEEKEND』は、次の週末に取り入れたくなるような少し先の理想のシーンを提案しています。週末が楽しみでうずうずしちゃうような写真、情報、そして日本全国のコラムニストたちのコラムを発信中♪

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。