トレンド・ライフスタイル

すべて1点物 かわいすぎる「see」のビーズアクセサリー

すべて1点物 かわいすぎる「see」のビーズアクセサリー

今日も凛と佇む彼女。
朱色に揺れるピアスを身に着けるとふと蘇る。

幼い頃の憧れ。甘い記憶...
日常の中の少しだけの"特別" ―seeより

独特の色や形をした、個性溢れるフランスビーズ。 その愛らしい欠片たちを、デザイナーの山中美和さんが、一つひとつ丁寧に、糸で縫い合わせて作っているのが「see」のアクセサリーです。 現代ビーズとの組み合わせによって、個性的でありながらも身につけやすい、絶妙なバランスに。

「日常の中の特別なモノ」というコンセプト通り、いつもの生活の中でも、ひとつ身につけるだけで、ふっと、特別な一日にワープさせてくれるような。
seeのアクセサリーは、そんな力を持っている気がします。

希少なパーツが多いため、商品は全てが一点物。 ネットショップからも、購入することができます。 好きな色やイメージ、大きさ、形、予算に合わせた、オーダーメイドでも製作中。 贈り物や、特別な日のためにも、オーダーなら、イメージぴったりに作ってもらえます。 自分のために作られたアクセサリーなら、より特別感が増して、身につけるたびに嬉しくなれそう。

5月には、東京ビックサイトで開催された「デザインフェスタ」に参加。元アパレル勤務をされていた山中さんらしい、お洒落なディスプレイにも見入ってしまいました。

7月19日・20日の2日間は、同じく東京ビッグサイトが会場の「HandMade In Japan Fes '2014」に出展予定だそう。ブースナンバーは「A-239」

実物が見られるチャンスなので、この機会にぜひ!

最新情報は、HPの他、公式Facebookページも合わせてご覧ください。

写真:木村麻希
モデル:江藤香凜
アートディレクション:山中玲奈

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

谷川夢佳

谷川夢佳

スタイリスト

1991年東京生まれ。自由学園女子部中・高等科を経て、バンタンデザイン研究所スタイリスト科卒。2010年アクセサリーブランド『Yumeka』活動開始。12年渋谷PARCO「シブカル祭」出展。甲斐みのり主宰のWebshop「Loule」等を中心に商品を展開。雑誌・PV・CMなど様々な媒体で活動中。13年おはなしを担当した絵本作品が白泉社「MOE絵本グランプリ」最終選考に。文筆家としても活動の幅を広げている。著書に、企画とスタイリングを担当した写真詩集「〈どこかの森〉のアリス」(LD&K BOOKS)、「雪の国の白雪姫」(PARCO出版)
HP Blog「夢日記」

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。