トレンド・ライフスタイル

アン・ハサウェイのピクシーショートがゴージャスかわいい!

アン・ハサウェイのピクシーショートがゴージャスかわいい!

映画『レ・ミゼラブル』での迫真の演技と衝撃のベリーショートで、オスカー受賞も記憶に新しいアン・ハサウェイ。
女優魂を見せて貰ったスーパーイメチェンでしたが、それ以降も本人はショートヘアのアレンジを思いっきり楽しんでいる様子です。

各種レッドカーペットでは、トップメゾンのドレスに合わせて、ショートヘアもマイナーチェンジ。
長身で面長、甘め派手顔美人の彼女にはショートヘアが本当に良く似合います。
面長を中和する、重めの前髪に、耳からうなじにかけてはすっきりカットされた、とにかく高度なテクニックを駆使して生み出されていそうなディティール。まさに、ハリウッド女優のショートヘアという感じ。
さぞメンテナンスもマメにされてるんでしょうね... そんな想像もしてしまいます。

それでもやっぱり、アン・ハサウェイを見ていると、ショートヘアの醸しだす女らしさ・無限のアレンジに強烈に惹かれてしまいます。
印象的だったのは、『レ・ミゼラブル』のNYプレミアでの装い。トム フォードの超モードなブラックドレスに、タイトに撫で付けた7:3ヘアが、女神のようでした。

ゴージャスな美しさって、ロングヘアや巻き髪だけに宿るものではないのだな、と感動したヘアアレンジ、そしてドレスアップでした。
アン・ハサウェイの髪色はダークブラウンなので、日本人でも参考にしやすいですし、今後のアレンジも引き続き楽しみです。

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

kitajico

kitajico

イラストレーター

東京芸術大学美術学部デザイン科卒業後、8年間のメーカーデザイナーを経て現在イラストレーターとして作品展示・各種メディアでのイラスト掲載、企業・ブランドとのコラボレーションなど幅広く活動中。http://bejoga.kitaji.com/

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。
Invalid category filter: (編集部のピックアップ!)Invalid category filter: (編集部のピックアップ!)