トレンド・ライフスタイル

【実録】CカップがEカップに!? 美バストをつくるブラジャーのつけ方

【実録】CカップがEカップに!? 美バストをつくるブラジャーのつけ方

薄手の服が増えるこの時期は、身体のラインが気になりませんか? 特に、Tシャツやブラウスを着た時のバストラインや、ブラジャーの上に乗ったお肉は、なんとかしたいもの...。そこで今回は、キレイなバストラインを手に入れる、ブラジャーのつけ方をトリンプPR担当今井さんに教えていただきました! 3つのポイントを押さえるだけで、キレイなバストラインがゲットできるはず?

【ポイント1】カップをアンダーバストの位置に合わせよう!

カップとアンダーバストの位置が合っていないと、胸のお肉がはみ出たり、ブラジャーがずれたりする原因になるので、まずはしっかりアンダーバストの位置を合わせましょう。

【ポイント2】胸のまわりのお肉を寄せて、きれいなバストラインに!

前かがみになり、バストをしっかりカップの中に収め、ホックをとめたら、手でバストを脇から寄せ、整えましょう。このプロセスが超・重要! ブラジャーをただ胸にかぶせているだけではキレイな谷間やバストラインはできません。バストを寄せ入れる時は、左の胸なら右手で、右下から左上に円を描くように(図の矢印)カップにおさめてあげると、キレイなバストラインに仕上がりますよ。

【ポイント3】ストラップの長さを調整するのは、最後に!

バストがしっかり決まったら、最後にストラップの長さを調整しましょう~! ストラップと身体の間に「指1~2本入る余裕がある」程度がベストです♪

最後に、腕を上げ下げしたり、上体をひねったりした時にブラジャーがずれないか、チェックしてみましょう。もしブラジャーがずれるようなら、サイズがあっていないか、ブラジャーの形が胸の形と合っていない可能性が...。

このつけ方で、「バストがCカップからEカップになった!」という編集部スタッフもいたほどなので、これを機にもう一度ブラジャーのつけ方を見なおしてみるのも良いかも~♪

Beauty&Co.プレスでは、キレイなバストを手に入れるブラジャー選びのポイントを紹介しています。あわせてチェックしてみてくださいね♪

【関連記事】8割以上が2サイズアップ?意外と知らないバストの真実&美胸テク(Beauty&Co.プレス)

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。