トレンド・ライフスタイル

365日イメチェン可能!?新感覚ヘアアクセ「ワイヤーリボン」がブームの予感!

365日イメチェン可能!?新感覚ヘアアクセ「ワイヤーリボン」がブームの予感!

いつもオシャレでいたいけど、忙しい朝はメイクで精一杯。「ヘアにまで手が回らない!」という女子も多いのでは? しかし、真のオシャレ上手は時短上手でもあるんです♪ ということで、今回は「簡単で可愛い!」を叶える欲張りヘアアレンジをご紹介します。

簡単可愛いヘアは、ヘアアクセサリーを味方につけるべし!

今回使用したのは、「ワイヤーリボン」。一見普通のヘアターバンに見えますが、なんと! ワイヤー入りリボンとシュシュのようなヘアゴムがひとつになった「時短ヘアアクセ」なんです。つまり、これひとつでさまざまなヘアアレンジが簡単に楽しめちゃうということ!

さらに、リボン部分はワイヤー入りなのでひねるだけでカンタンに留まり、リボンの形を変えるだけでもバリエーションが広がります。そんなアイデア次第で無限にできるヘアアレンジの中から、ここではTシャツなどのカジュアルルックにぴったりな甘カジヘアを提案しちゃいます♪

ワイヤーリボンヘアアレンジのやり方

  1. 分け目を大きくサイドパートに取り、編み込みをしていく。
  2. 耳下まで編んだらワイヤーリボンのゴム部分で結ぶ。
  3. ワイヤーリボンを襟足からくぐらせ、ぐるっと巻いてトップでひねって留める。
  4. 編み込みを広げるように編み目の毛束を指で引っ張ってつまみ出して完成。

もっと知りたい!? ワイヤーリボンを使ったヘアアレンジ

ワイヤーリボンの実力はこんなものではありません。公式サイトでは、発案者である資生堂トップヘア&メーキャップアーティスト神宮司芳子さん直伝の簡単可愛いを叶えるヘアアレンジがたくさん! 動画なので手順もわかりやすいですよ。ぜひチェックしてみてくださいね。

■商品詳細
「クリエイターズマルシェ ワイヤーリボン JY」
数量限定2色 各6,000円(税別)
2014年7月21日発売
※資生堂の化粧品専門店約 500 店舗と資生堂の Web サイト「ワタシプラス」にて数量限定で発売。

あっという間に自然な前髪ができるヘアアクセも同時発売!
>>着けるだけでイメチェン!新発売「前髪つきカチューシャ」を使ってみた

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

大西マリコ

大西マリコ

ライター/ウエルネスデザイナー

美容ライターのアシスタントを経てフリーライターとして独立。現在は、前職までのWEB制作と編集のスキルを生かし、WEBメディアを中心に美容・ダイエット記事から毒舌コラムまで幅広く執筆中。また、美容オタクな面とウエルネス資格により企業へのアドバイスも行う。自称、絵が描けてコーディングもできるWEBに強いライター。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。