トレンド・ライフスタイル

清楚にも華やかにも!流行のレース選びのコツって?

清楚にも華やかにも!流行のレース選びのコツって?

今季トレンドのレースアイテム。実は「選び方」があるって知っていましたか?

レースは女性らしさを象徴するようなアイテム。普段スポーティな女子でも、レースを身につければ「なんか今日、女らしいね。」と言われる...。そんな圧倒的な女子力がありますよね。

実はこの「女性らしさ」にもいろいろな種類があるんです。

  • かわいらしくて守ってあげたくなるような女性らしさ
  • エレガントで気品のある女らしさ
  • 華やかで振り返らずにはいられない女性らしさ

このようにたくさんの表情をもつレース。
どんな風に見られたいかによってレースの選び方を変えてみると、より一層「あなたらしい女性らしさ」を叶えることができますよ。

清楚で上品なフラットなレース

清楚で上品な女性らしさを目指すなら、立体感がなくフラットなレースを選んで。
立体的でないため、控えめな女性らしさをさりげなく表現できます。繊細な編み目のものだとより上品な印象に。

華やかで女性らしいカラーレース

誰もが振り返るような華やかな女性らしさを演出するなら、カラーレースがオススメです。スカートやワンピースに取り入れば、パッと目を引く華やか美人に。

こんな風に、ニュアンスによって印象の変わるレース素材。
定番アイテムのスカートやワンピースだけでなく、バッグや靴、ヘアアクセサリーなどの小物で取り入れるのもオススメです。

トレンドのアイテムでも選び方によって見え方は変わるもの。
なりたい自分になれるレースを選んで、あなたならではの女性らしさを手に入れて。

photo:thinkstock
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

石川ともみ

石川ともみ

パーソナルスタイリスト/ファッションプロデューサー

女優・タレント・広告のスタイリストアシスタントを経て独立。「ありのままの自分をもっと好きになる」をテーマに、女性に特化したパーソナルスタイリストとして活動。2014年、Beauty & Co. と資生堂などがコラボした、スタイリストコンテスト「Beauty Stylist Cup」でグランプリを獲得。個人向けスタイリングのほか、メディアへの出演・スタイリング協力、ファッションイベントへの出演、女性向け企画のプロデュースなど、活動の幅を広げている。HP

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。