トレンド・ライフスタイル

ピアス穴がない人必見!ピアスを簡単にイヤリングに変えるコツ

ピアス穴がない人必見!ピアスを簡単にイヤリングに変えるコツ

耳もとのアクセサリーといえばピアスが定番ですが、最近はピアスの穴をあけていない方も増えてきています。そこで今回は、ピアス穴がなくても耳もとのオシャレを楽しめる方法をいくつかご紹介します。

イヤーカフ、イヤークリップ

最近流行のイヤーカフ、イヤークリップ。色々なお店で見かけるようになりましたよね。

こちらは、フェリシモのカタログ『haco.』が発信する、かわいいとユーモアを大切に女の子をつらぬく女の子のためのブランド「pilvee」のアクセサリー。「pilvee 旅先のわすれもの イヤーアクセサリーセットの会」は、毎月、色・柄・デザインの異なるイヤークリップとイヤーフックがセットになって届くというもの。とっても素敵です。

ピアスがイヤリングに早変わり!

そうはいっても、お店に並ぶかわいいピアスたちもつけてみたい! という方には、「イヤリングコンバーター」または「ピアスコンバーター」という名前で売られている金具を利用してみて。イヤリング型のパーツにピアスの芯を通す穴がついていて、そのまま刺すだけでイヤリングに早変わり! ネットショップや100円ショップでも販売しています。

ヤットコ(ペンチ)、丸カン、イヤリングパーツがあれば、既製品のピアスから飾りの部分を取り外し、イヤリングにつけることもできます。丸カンの開閉方法は、ネットにも載っているので要チェックです。

理想は、ピアスを購入したショップでイヤリングに交換してもらうこと。これなら一番適した形でイヤリングにできますよ。まずは、交換してくれるかを購入時に聞いてみましょう。お店によっては、手持ちのアクセサリーでも交換してくれることも。

自分にあった方法を調べて、色々と試してみてください!

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

谷川夢佳

谷川夢佳

スタイリスト

1991年東京生まれ。自由学園女子部中・高等科を経て、バンタンデザイン研究所スタイリスト科卒。2010年アクセサリーブランド『Yumeka』活動開始。12年渋谷PARCO「シブカル祭」出展。甲斐みのり主宰のWebshop「Loule」等を中心に商品を展開。雑誌・PV・CMなど様々な媒体で活動中。13年おはなしを担当した絵本作品が白泉社「MOE絵本グランプリ」最終選考に。文筆家としても活動の幅を広げている。著書に、企画とスタイリングを担当した写真詩集「〈どこかの森〉のアリス」(LD&K BOOKS)、「雪の国の白雪姫」(PARCO出版)
HP Blog「夢日記」

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。
Invalid category filter: (編集部のピックアップ!)Invalid category filter: (編集部のピックアップ!)