トレンド・ライフスタイル

永遠のファッションアイコン、ジェーンバーキンのホワイトシャツ考

永遠のファッションアイコン、ジェーンバーキンのホワイトシャツ考

エルメスのアイコンバッグ『バーキン』の由来としても有名なイギリス出身のジェーンバーキン。
歌手・女優としての活躍はさることながら、そのファッションは世界中の女性の憧れ。
特にラフに着こなす白いシャツ姿などは本当にため息がでるほど素敵。
これからの季節、爽やかだけどフェミニンな彼女のシャツルックは永遠のお手本ではないでしょうか。

グラマラスというより、華奢でスラリと伸びた手足が印象的な彼女。
薄くて柔らかいルーズなシルエットのシャツが嫌味なく決まってて、今見ても本当に古さを感じない、虜になってしまうような魅力です。
洗いざらしの髪が乾いたような無造作なロングヘアや、デニムのショートパンツすらムーディー。アイコンと呼ばれる女優は本当に凄いな、とつくづく思います。

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

kitajico

kitajico

イラストレーター

東京芸術大学美術学部デザイン科卒業後、8年間のメーカーデザイナーを経て現在イラストレーターとして作品展示・各種メディアでのイラスト掲載、企業・ブランドとのコラボレーションなど幅広く活動中。http://bejoga.kitaji.com/

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。