トレンド・ライフスタイル

次の週末は、身近な人に日頃の感謝を伝える準備をしてみよう

次の週末は、身近な人に日頃の感謝を伝える準備をしてみよう

恋人や友達や家族など、心を許している人だからこそ
ついつい何でも言ってしまったりわがままを言いたくなったりして
なんとなく嫌な雰囲気が流れてしまう時ありますよね。

それでも何でも分かってくれるはずだからと、ケアが後回しになってしまったり...

次の週末は、普段身近にいる人こそあらためて感謝する日にしてみてはいかがですか?

まずは、相手のいいところや、自分にとってどれだけ大切なのか、
振り返る時間をきちんと持ってみる。

当たり前になっていることも、
あらためて考えればすごくありがたいことってたくさんあるはず。
振り返る時間をつくることで丁寧に向き合おうと思えます。

それから、直接言うありがとうはちょっと照れくさかったら
手作りのプレゼントで想いを込めてみる。

NEXTWEEKENDのオススメは、
動画に出てくるこのちょっと特別なパンケーキ?

生クリームをしぼる袋やドレッシング用のボトルを使うと簡単に文字も書けます!

何かの記念日じゃなくても、すごいプレゼントをしなくてもいい。
次の週末は自分の気持ちを伝える機会を作ってみてはいかがですか?

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

NEXT WEEKEND

NEXT WEEKEND

 

ライフスタイルプロデューサー村上萌が主宰するWebマガジン『NEXT WEEKEND』は、次の週末に取り入れたくなるような少し先の理想のシーンを提案しています。週末が楽しみでうずうずしちゃうような写真、情報、そして日本全国のコラムニストたちのコラムを発信中♪

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。