トレンド・ライフスタイル

切って貼って吊るすだけ♪ゆらゆら揺れるモビールを手作りしよう!

切って貼って吊るすだけ♪ゆらゆら揺れるモビールを手作りしよう!

風が心地良い晴れた日は、窓を全開にして、のんびり過ごすのもいいですよね。今回は、そんなリラックスタイムをもっと楽しくしてくれる「モビール」の作り方をご紹介します。ゆらゆら揺れるモビールって、眺めているだけで何だか癒やされませんか? 市販されているものを購入してもいいですが、実は簡単にオリジナルモビールがつくれるキットがあるのです。

それが、こちらの「PHOTO MOBILE(フォトモビール)」。大事な思い出が詰まった写真や、お気に入りのポストカードを吊るしてお部屋に飾れるアイテムです。今回はこれを使って、オリジナルモビール作りに挑戦してみましょう♪

画用紙に好きな色をペイントして乾かし、好きな形に切ります。もちろん、最初から色のついている色画用紙を使ってもOKです!

好きな形にカットしていきます。今回はもくもくとした形の雲モチーフ。ペイントした画用紙の裏面に柄の壁紙や思い出の写真、お気に入りのポストカードなどを貼り付けます。

こんな感じ! これを繰り返して飾りたい分だけ作ります。

そして、吊るせばできあがり♪ 壁紙や写真を貼りつける他にも、お好きなマスキングテープでデコレーションしてみても素敵です。

おうちの中で簡単に作れるので、ぜひ気軽に作ってみてください。お子さんがいる方は、一緒に作ってみても楽しいですよ♪

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

坂田夏水

坂田夏水

夏水組 代表取締役

デザイン会社「夏水組」の代表取締役。アトリエ系設計事務所、工務店、不動産会社勤務を経て、2008年に「夏水組」を設立。女性特有なリノベーションやシェアハウスのデザインが注目を集めている。また西荻窪に展開している雑貨店「GONGRI(ゴングリ)」では、壁紙やDIYアイテム、国内外のかわいい雑貨を豊富にラインナップ中! 最新著書『夏水組の「家デコ」レシピ』も絶賛発売中。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。