トレンド・ライフスタイル

ワキ汗、足汗だけじゃない!みんなの「胸汗」の実態に迫る!

ワキ汗、足汗だけじゃない!みんなの「胸汗」の実態に迫る!

暑い! 暑い!! 毎日、本当~に暑いですね。そうなると、気になるのが吹き出て止まらない汗。20~30代の女性416名を対象にしたトリンプの調査(2012年2月17日~19日実施)でこれまであまり話題にならなかった「胸汗」についての悩みが発覚! ワキや足だけじゃなかった女性の汗悩みに迫ります。

「胸汗を感じる」という女性は全体の約8割に! 

この調査では女性の汗悩みの常連であるワキや足の汗だけでなく、胸汗を感じている女性が全体の75.7%に上りました。近年の異常気象のせいか節電の定着によるのか、「前年よりも胸汗が気になる」と回答した人は14%増。 汗を拭き取りやすい首まわりとは異なり、人前で拭くことのできない「胸汗」を気にしている女性が多い事実が浮き彫りに。

さらに「胸汗を感じる時間帯」を聞いたところ、トップは「14時台」(66.3%)。続いて2位は「13時台」と続きます。 日の高さや地面からの照り返しがピークとなる時間帯に加え、仕事や家事などアクティブに動くことも重なり、谷間に汗がたまってしまいがちに。

がんばる女性だからこその汗悩み。その対処法は?

アンケート結果でも、胸汗を感じる・気になる出来事については、「急いでいたり、走った時」や「早足で移動した時」、「仕事や家事をしている時」などのシーンが上位にランクイン。現代を生きる女性にとって胸汗はまるで毎日の戦いを象徴しているかのよう。

そんな「胸汗」対策としてあげられるのが、接触冷感機能ブラジャー。汗は気になるけどオシャレもしっかり楽しみたい女子としては期待が高まります!

汗ジミが目立ちやすいグレーや単色づかいは避け、ホワイトやブラック、柄物の洋服をチョイスして、汗をうまくコントロールできる機能性インナーを身につければ完璧♪
美女ほど涼やかに颯爽と歩く夏。インナーの見直しをして、美しくそして楽しく夏を乗り切りましょう!

トリンプ「夏の『汗・ムレ・暑さ対策アイテム』に関するアンケート」

トリンプ公式ホームページ

photo:thinkstock
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。