トレンド・ライフスタイル

楽チンで今っぽい!「健康サンダル」なおしゃれが大ブーム!

楽チンで今っぽい!「健康サンダル」なおしゃれが大ブーム!

夏の足もとと言えば、サンダル! でもこの夏は、ぺたんこソールが特徴の「フラットサンダル」がスマッシュヒットしています。ビルケンシュトックに代表されるような、履きやすいソールが特徴の「健康サンダル」もそのひとつ。
今日は、フラットサンダルを上手に取り入れる方法をご紹介します! ブームに乗り遅れないようチェックしてみて♪

【STYLE 1】ワンピーススタイルに取り入れて!

ワンピースと合わせるなら、ラフなシルエット&カジュアルなものが、フラットシューズには好相性♪ 白のワンピースには、同じように白のトングサンダルで揃えてみると統一感が出てステキですね!
歩きやすいし、今っぽくなれるのでぜひトライしてみてくださいね。

【STYLE 2】パンツスタイルのハズシにも!

写真のようなきれいめパンツのときも、フラットサンダルをあえてハズシに使ってみるとオシャレ度高め。かっちりした雰囲気の洋服が、いい意味で力が抜けた感じになりますよね。
抜け感のあるパンツスタイルを楽しみたいときは、ぜひ使ってみたいワザです!

【STYLE 3】ネイルは女っぽく!

フラットサンダルのときは、ネイルにもこだわるのが上級者♪ どうしてもラフな印象になるので、女っぽい色のネイルを取り入れてみてくださいね。

フラットサンダルって驚くほど歩きやすいのも魅力♪ 比較的リーズナブルなものも多いので、この機会に一足ゲットしてみて!

photo/Naoko Takagi, Tomonori Iwata coordinate/Hiromi Yamada

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

昼田祥子

昼田祥子

ファッションエディター

大学卒業後、編集プロダクションを経て出版社に転職。その後、幻冬舎「GINGER」の編集に携わったのちフリーランスに。現在は女性誌を中心に、企画・編集・執筆などを行う。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。