トレンド・ライフスタイル

週末はファミリーパーティーを企画して家族を大切にする。

週末はファミリーパーティーを企画して家族を大切にする。

忙しさが先行して、家族と過ごす時間はつい後回しになったり減ってしまいがち。
実家から離れてくらしている人は、なおさらではないでしょうか。

「最近会ってないなぁ」と思ったら、お盆やお正月だけじゃなくて
わざわざ実家へ帰る週末を作ってみてはいかがですか?

子供の頃よくみんなで集まっていたように、
せっかくなら懐かしい近所の人や親戚も呼んで、ちょっとしたイベントを企画すると
とっても素敵な思い出になるはずです。

NEXTWEEKENDでは、Family Garden Partyを提案しています。

昔話や思い出話だって嬉しい!
人生のうちできっと本当に大切な瞬間です。

「大人になったら...」なんて思ったまま実家を出ちゃった人は、
今こそ「お母さんの技」を教えてもらうタイミング。
料理やお花など、教わったものを自分で作ってパーティに出してみましょう♪

入口には手作りのウェルカムボードを作ったり、
壁に思い出の写真をたくさん貼ったりしても可愛いです♪

パーティの最後には、みんなが好きだったお菓子や、お花などをお土産に。

次の週末はぜひ、家族に改めてありがとうの気持ちを伝える機会を作ってみてください。

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

NEXT WEEKEND

NEXT WEEKEND

 

ライフスタイルプロデューサー村上萌が主宰するWebマガジン『NEXT WEEKEND』は、次の週末に取り入れたくなるような少し先の理想のシーンを提案しています。週末が楽しみでうずうずしちゃうような写真、情報、そして日本全国のコラムニストたちのコラムを発信中♪

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。