トレンド・ライフスタイル

【ワンコインでできる!】オリジナルイラスト&写真で2015年版カレンダーを作ってみよう

【ワンコインでできる!】オリジナルイラスト&写真で2015年版カレンダーを作ってみよう

私はイラストのお仕事をすることも多いため、家でよく落書きをしています。ふと気がつくと、今まで描いた落書きがたくさん溜まっていてびっくり。「これ何かに使えないかな...」と考えていたところ、TOLOTカレンダーという素敵なサービスに出合いました。好きな写真をカレンダーにしてくれるというものなのですが、なんと500円(税込み)という超リーズナブル価格で作れちゃう! これってすごくない?

好きな写真や絵を用意するだけでOK。簡単なうえにお値段もお手頃なので、友達や家族へのギフトはもちろん、仕事でお世話になっている方へ配るのもいいですよね。私も昨年から愛用中です♪

今回はオリジナルイラストを使ったカレンダーの作り方をご紹介します!

使用する材料

パソコン
写真やイラストのデータ
※著作権に触れる画像は使わないように要注意! 必ず自分のオリジナル写真やイラストを使いましょう。

作り方

  1. 写真やイラストを準備します。リサイズしておくと作業が楽!
    (今回はこのイラストを使用しました)
  2. ウェブ上でテンプレートを選びます。
  3. 画像をアップしてレイアウトします。
  4. 注文して届くのを待つだけ!

こんな感じに仕上がりました!毎日カレンダーを眺めるのが楽しくなりそう!
今回はイラストを使用しましたが、お子様の写真を使ったり、旅の想い出をアーカイブするのもオススメ。パソコン上に保存しておくのも楽チンでいいですが、こうしてアナログなものに落とし込むと、また違った楽しみ方ができます☆

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

兎村彩野

兎村彩野

クリイティブディレクター

森と人と街をカワイイで繋げるをテーマに新しいアウトドアスタイルを提案する「メルヘンキャンプ」主宰。2011年に著書『ガールズキャンプのはじめ方』を出版、2012年に「レギュレーターストーブ メルヘンモデル」の商品開発を手掛けたりと活動は多岐に渡る。また近年では、編み物や手芸のワークショップ「メルヘン手芸部」や料理教室「メルヘンクック教室」も展開中。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。