トレンド・ライフスタイル

パンダ目、眉なし...。脱・残念女子!夏のメイク崩れ対策まとめ

パンダ目、眉なし...。脱・残念女子!夏のメイク崩れ対策まとめ

暑?い夏は、汗によるメイク崩れが気になる季節。 せっかくかわいくメイクしても午後にはドロドロなんて悲しすぎます! そんな残念女子にならないためのコツをまとめてみました。

メイク崩れの大敵!顔汗を止める方法

>>超簡単♪メイク直しの回数が減る「顔汗」を止める方法とは?

首もとを冷やして体温を下げたり、脇を両手で押さえることで顔汗対策ができちゃうんなんて!! これを覚えておけば、ぐーんとメイク直しの回数が減るかも♪

崩れにくいベースメイクの救世主はブラシ!

>>夏でもメイク直後肌をキープ!ブラシで作る崩れにくいベースメイク

ベースメイクを崩れにくくするコツは、いかに素肌に近づけながらカバーするかということ。それを叶えてくれるアイテムがファンデーションブラシなのだとか!

「パンダ目」、「眉なし」の恐怖から解放されるメイクテク

>>夏の「眉なし」「パンダ目」を防ぐ!夜まで安心の崩れないメイク

崩れやすい要因を徹底的にオフすることが、メイク崩れを防ぐ大切なポイント。綿棒で眉の油分をオフするなど、少しの努力がメイクを長持ちさせる秘訣なんです!

プレゼンターの大西マリコさん高木大輔さんの記事では、このほかにも毎日役立つヘア&メイクのあれこれを紹介しています! ぜひチェックしてみてくださいね☆

photo:thinkstock
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。