トレンド・ライフスタイル

コロコロするだけで壁に模様が!海外で話題のペイントローラー

コロコロするだけで壁に模様が!海外で話題のペイントローラー

まだまだ暑い日が続いていますね。外に出てばかりでは体力が持たない、でも家の中で暇を持て余すのはもったいない...。そんな時はお部屋の模様替えに限ります!

さて、そこで今回ご紹介するのは、海外で大人気のパターンローラー。ペンキをセットして壁にコロコロするだけで、簡単に模様づけすることができるという便利なDIYアイテムです。日本に入ってきてまだ間もないのですが、その斬新なアイデア&かわいさで、DIY好きの間でかなり話題になっているんですよ。というわけで、早速使ってみました♪

使用する材料

パターンローラー(写真左)、アプリケーター(写真右)セットで4700円※税抜
ペンキ(写真中)今回は夏水組セレクションを使用、100ml~2L 700円~5300円※税抜

まず、床や汚れたくない場所をシートなどで保護してから準備開始。アプリケーターにお好みのペイントを浸る程度に入れてから、ローラーをセットします。今回はブルーの壁にペイントするため、柔らかな色をチョイスしました。ローラーをセットして、コロコロと回していくと...。



こんな風に、パターンローラーの柄部分にペンキがつきます! ペイントがローラー全体に行き渡るまでしばらくコロコロ。しっかりついたら準備はバッチリ!

柄が擦れないように、壁に沿ってゆっくり転がしていくと...

どんどん壁に模様ができていきます。思わず歓声をあげてしまうほど感動しますよ! 一気に気分が上がってしまうところなのですが(笑)、最後まで冷静に落ち着いて転がしていきましょう。

できあがり! 子供部屋の左奥の壁に、手の届く範囲で山のような形にペイントを施しました。

壁全面に塗ると迫力が出ますが、お部屋の一部分だけでもアクセントになってかわいい♪ また、パターンローラーで模様をつける前に、あらかじめ壁をペイントしておけば、もし失敗してしまっても、上から塗ってやり直すことができます。一度乾かしてから、別の色を使って重ねてみてもおもしろいかもしれませんね。壁の色やお部屋のインテリアに合わせて、あなた好みの色&模様をチョイスしてみて下さい☆

今回ご紹介したパターンローラーやペイントは、GONGRI店舗やネットショップでも購入可能です。

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

坂田夏水

坂田夏水

夏水組 代表取締役

デザイン会社「夏水組」の代表取締役。アトリエ系設計事務所、工務店、不動産会社勤務を経て、2008年に「夏水組」を設立。女性特有なリノベーションやシェアハウスのデザインが注目を集めている。また西荻窪に展開している雑貨店「GONGRI(ゴングリ)」では、壁紙やDIYアイテム、国内外のかわいい雑貨を豊富にラインナップ中! 最新著書『夏水組の「家デコ」レシピ』も絶賛発売中。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。