トレンド・ライフスタイル

小さなひと手間で効果絶大♪朝のひんやりお手入れで化粧持ちアップ!

小さなひと手間で効果絶大♪朝のひんやりお手入れで化粧持ちアップ!

寝苦しい熱帯夜...。目が覚めると、顔がベタベタ&テカテカで、朝から憂鬱になってしまいますよね。汗や皮脂でベタつく夏は、お手入れもお化粧もちょっぴり面倒...。そんな夏の悩みを回避して、さらに化粧持ちもアップする、ひんやりお手入れを紹介します!

「収れんアイテム」で肌をキュッと引き締める!

夏だって心地よくお肌をお手入れしたい...。そんなときは、朝のスキンケアの一番最後に収れんアイテムを投入! 収れんアイテムとは、肌を瞬時にクールダウンしながらキュッと引き締めてくれ、皮脂のコントロールやキメを整えてくれる効果のあるスキンケアアイテムのこと。パタパタと軽くパッティングするだけで、サラサラ肌が長持ちします。

パッティングのポイントをつかんで、もっとクールな肌に

収れんアイテムは、ただなじませるよりも、パッティングしたほうが断然効果的! コットンやスポンジに収れんアイテムを含ませて、肌がひんやりするまで続けましょう。

【Point1】肌に風を送るように、下から上へ軽くたたく
【Point2】顔の丸みに合わせて、手を少しだけ丸める
【Point3】手首を使って、大きくリズミカルに弾ませて
【Point4】ほおや額など、広い部分から順にパッティング
【Point5】顔全体で、100回くらいが目安。だんだんと肌がひんやりしてくる!

ベタベタ&テカテカのお肌にお化粧するより、収れんアイテム+パッティングをしっかりして、ひんやり快適なお肌にお化粧した方が気分もいいですよね。さらに、うれしいことに化粧持ちアップの効果も望めるんです。朝起きたときのベタベタ&テカテカを払拭してくれて、さらに化粧持ちの効果もある、まさに一石二鳥!

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。