トレンド・ライフスタイル

簡単3ステップでトレンドの太眉に!眉の描き方アドバイス

簡単3ステップでトレンドの太眉に!眉の描き方アドバイス

最近、街中や雑誌でよく見かける太めの眉。伸ばしっぱなしのボサボサ眉やただ太く描くだけの眉ではなく、自然に整えた眉がトレンドです。
そこで今回は、今っぽい太眉の描き方をレクチャー! 少しだけお手入れして、お手軽に旬顔をGETしちゃいましょう♪

今っぽい太眉のポイントは「太め&ほんのり明るいナチュラル眉」

ペンシル&パウダーを使うことで、ふんわり濃淡の効いたナチュラルな眉を作ることができます。眉の毛の長さはやや短めにカットしておき、ペンシル&パウダーの色は明るめのものを使用しましょう!

【STEP1】毛流れを整えて、素眉の状態をチェック

眉を描く前に、スクリューブラシで毛の流れを整えます。眉毛の薄い部分や、太さをしっかり確認しましょう。

【STEP2】眉毛が薄い部分をペンシルでプラス

まばらな眉毛が気になる人は、まずアイブローペンシルで少しずつ描き足します。
「中央は濃く、肌との境目は薄く、眉尻はやや短め」に描くことが、ナチュラルに今っぽく仕上げるポイントです!

【STEP3】パウダーでなじませて、自然な立体感をプラス

最後に、自然な明るさのアイブローパウダーを眉全体になじませれば、今っぽいふんわりナチュラル眉に! 

単色&きっちり描くと、のっぺりして野暮ったい印象になってしまうので要注意!
眉頭から眉尻にかけてナチュラルな明るさのグラデーションを意識して、色の濃淡などで立体感を出せば、今っぽい太め眉が完成! 知っていると知らないとではグンと差がつく、簡単テクニックです。

photo:thinkstock
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。