トレンド・ライフスタイル

【ファッションタイプ別】2014秋の旬顔メイクテクニック

【ファッションタイプ別】2014秋の旬顔メイクテクニック

おしゃれの秋、芸術の秋、食欲の秋、スポーツの秋...夏同様、秋も色んなイベントが盛りだくさん! シチュエーションに合わせてファッションを変えるように、メイクもシーンに合わせて変えるとぐっとこなれ感が出ます。今回は一足お先秋はずせないファッションタイプあわせた、旬顔メイクポイントをご紹介しましょう!

上品な愛されエレガンススタイルは、ヌーディ―な目元&赤リップ

秋のエレガンススタイルの代名詞はベージュ! ベージュのワントーンコーデで、女性らしいスタイリングを心がけて。上品なエレガンススタイルは、うる艶感が今っぽいレッドルージュで引き立てると◎。リップの主張が強い分、目もとは肌なじみのいいヌーディ―なベージュで抑えるのがコツ。

マニッシュなハンサム・ルックには、旬の太め眉がぴったり!

知的&クールなハンサム・ルックに欠かせない、ジャケットとパンツ。ビッグシルエットのパンツを取り入れて、コンサバになりすぎない着こなしがこの秋の気分。マニッシュでクールなスタイルに似合うのは、トレンドの太め眉! 1本1本繊細に描くことで、強さを感じさせつつもナチュラルな印象に。ブラウン系の目もと&レッド系のチークで、深みのある温もりを肌にプラスして、女性らしさを演出して。

ドレススタイルは、キャットラインと艶感で女性の色気を表現

特別なディナーなど、ちょっぴりドレスアップする日のスタイルも、抜け感をプラスするとよりセクシーな印象に。キャットライン強調した挑戦的な目もと&血色感をプラスしてお風呂あがりような上気したほお色っぽさを。相反する組み合わせが、ミステリアスで色気のある女性らしさを際立たせてくれます。

大人スポーティースタイルは、爽やかなカラーメイクでヘルシーに

アクティブに過ごしたい日は、着心地がよく、動きやすいパーカ&スウェットが大活躍! ブルー、グリーン、レッドなどの、カラフルな組み合わせでリラックス&ヘルシーに。
開放的な気持ちになれる野外では、メイクもいつもより冒険! アイスグリーンのアイシャドーやビタミンオレンジのチークで、ヘルシーな艶と開放感をプラス。シャイニーなピンクグロスで、ナチュラルな女っぽさも忘れずに。

全部をガラッと変えなくても、少しの変化で印象はガラリと変わります。ポイントは、強調するところは強調し、抑えるところは抑えてメリハリをつけること。秋のおしゃれがより楽しくなるはずです。

photo:thinkstock
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。