トレンド・ライフスタイル

小柄さん必見!デコルテ&スタイルに自信がもてるブランド「mame」

小柄さん必見!デコルテ&スタイルに自信がもてるブランド「mame」

レセプションパーティー、食事会、プレゼン...私にとって、どんなシーンでも大活躍No.1の洋服といえばmame。そんな心強いお助けブランドmameの2014秋冬の新作を、写真とともにご紹介します。

まるで和装!日本人に合ったデザイン

mameの服は、首の開き、スカートの丈、肩幅...どれをとっても小柄な日本女性に合うサイズ感。
まるで和装のようなデザインなので、首まわりを無理なく美しく見せてくれます。
着た時にすっと身体にフィットし、歩く時に自信が持てるところも好きです。

繊細で豪華なすずらんの刺繍、深いブルー...うっとりしてしまいます?

手袋、マフラー、クラッチバッグ...小物も素敵!

モフモフした手袋とマフラーの組み合わせも、デザイナーの黒河内さんが表現する独特の女性美や愛らしさが感じられます。

忘れてはいけないのがmameのクラッチバッグ。私はがま口タイプを愛用中です。

秋冬のmameも見逃せないぞーーーっ!!

mame HP
posted by Junko Suzuki

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

Junko Suzuki

Junko Suzuki

アートディレクター

在学中にファッションブログの「KAWAIILABO」のセルフポートレート写真が話題を呼ぶ。東京藝術大学大学院修了後、アートディレクターとして活動。2013年THERMOSとプレミアムコレクションコラボマグをデザインし2万本完売のヒットを生む。
感度の高さを生かしながら、時代とコミュニケーションできる制作と発信を続けている。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。