トレンド・ライフスタイル

【2014秋トレンド速報】今狙うべきNEXT HITカラーは黒で決まり!

【2014秋トレンド速報】今狙うべきNEXT HITカラーは黒で決まり!

残暑厳しい今年の夏! まだまだ夏服も十分楽しめるけど、ファッション業界では秋冬アイテムラッシュが続々スタートしています。ニットや厚手の素材はまだ難しくてもトレンドカラーなら今からでも取り入れられそう?? 

今年の秋冬、注目されている色はズバリ「黒」! 春夏に人気だったネイビーや白を押しのけ、万能選手の黒に原点回帰。どんな服にもマッチして着回し力バツグン、そんな黒アイテムの上手な着こなし方をご紹介していきましょう。

1.夏は白カットソーとMIXして涼しげに着るのがコツ!

夏は「黒を取り入れると暑苦しく見えそう...」という心配もありますよね。暑さの残る今の時季は、爽やかな白と組み合わせるのがオススメです。シンプルな白のカットソーに黒パンツ、これだけでもスタイリッシュにこなれて見えるから不思議ですよね。ゆるっとしたシルエットでリラックス感を加えると、程よい抜け感が出ます♪

2.来季もブーム続行! ミモレ丈スカートに黒をチョイス??

スタンダードな黒アイテムは、多くの人が一着は持っているのではないでしょうか? ですが、何か新しいアイテムを買い足したいという方には、ぜひ黒の「ミモレ丈スカート」をオススメします! ミモレ丈とは、ヒザが隠れる少し長めの丈のことで、この秋冬はいろんなブランドでこのミモレ丈スカートを見かけます。黒をチョイスすれば着回しも利きますし、流行アイテムを取り入れるのが不安...という人でも挑戦しやすいですよ。

3.「オールブラック」は潔い肌見せでシックに着こなして

ワンピースはじめ、小物もすべて黒でまとめたシックなコーディネイト。トレンドの黒なら、単一カラーでも単調に見えず、オシャレな雰囲気に仕上がります。まだ夏の暑さが残る今の時季は、ミニ丈やノースリーブで肌を見せることを意識すると、重さも感じさせません♪

カラフルな色のアイテムが多い夏に比べて、秋冬はシックで大人っぽい黒がブームの予感。シーズンごとにファッションやメイクをガラッと変えて、着こなしのレパートリーを増やすのもオシャレの醍醐味ですよ??

photo/Naoko Takagi, Tomonori Iwata coordinate/Hiromi Yamada

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

昼田祥子

昼田祥子

ファッションエディター

大学卒業後、編集プロダクションを経て出版社に転職。その後、幻冬舎「GINGER」の編集に携わったのちフリーランスに。現在は女性誌を中心に、企画・編集・執筆などを行う。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。