トレンド・ライフスタイル

ゆったり休むためのひと手間。とびっきりの睡眠をプロデュース

ゆったり休むためのひと手間。とびっきりの睡眠をプロデュース

お疲れの日はバタンキューで寝てしまいがちですが、せっかく毎日訪れる睡眠の時間。
寝る前に少しだけ時間を作って、最高の眠りをプロデュースしてみませんか?

1.一日を振り返ってみる

今日の嬉しかったことを書き出してみたり、明日はどんな自分でいたいか考えると、ぐっと明日が楽しみになります?
明日のタスクを考えて不安になったりSNSを見るのではなく、自分を元気にしてくれる言葉を書きましょう。

2.ココロも身体もあたためる

オフィスに電車にデパートの中...
夏こそ冷える身体を、きちんとあたためてから眠りましょう。
あたたかいハーブティを入れたり、好きなアロマオイルを数滴たらした足湯でリラックスを。

3.空間を演出する

アロマキャンドルを灯して、ゆらゆら揺れる炎と香りに癒されてみたり、
自分が心地よく過ごせる香りをピローミストとして持っておいたりすることをオススメします。
大好きな香りに包まれたら、きっと良い夢が見られるはず♪

NEXTWEEKENDでは、とびっきりの眠りをプロデュースするための15分間を提案しています。

みなさんもぜひ毎日やってくる睡眠の時間を、贅沢な「自分時間」にしてみて下さい。

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

NEXT WEEKEND

NEXT WEEKEND

 

ライフスタイルプロデューサー村上萌が主宰するWebマガジン『NEXT WEEKEND』は、次の週末に取り入れたくなるような少し先の理想のシーンを提案しています。週末が楽しみでうずうずしちゃうような写真、情報、そして日本全国のコラムニストたちのコラムを発信中♪

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。