トレンド・ライフスタイル

【簡単DIY?アイデア】マステでデスク周りをかわいく大変身??

【簡単DIY?アイデア】マステでデスク周りをかわいく大変身??

仕事をしたりネットサーフィンをしたりと、パソコンに向かう時間って意外と多いですよね。作業のしやすさは何より重要だけど、どうせならかわいくてテンションが上がるようなデスク周りにしたいと思いませんか? そこでオススメしたいのが、マスキングテープを使った簡単DIY! 今回は、タイルやフレーム調の幅広マスキングテープを使って、デスクの周りをアンティーク風に変身させてみたいと思います。

使用するのは、ニトムズ「decolfa」シリーズ(50mm・100mm、500円~1000円※税抜 全15種類)のマスキングテープ。もちろん、幅広タイプであればお手持ちのマスキングテープを使ってもOKですよ!

さっそく、このシンプルなデスク周りをイメージチェンジしていきましょう!

まずはキーボードとマウスから。キーボードにお好みの100mm幅マスキングテープを貼り、手で形を確かめながらカッターで基盤の部分をカットしていきます。同様に、マウスも形に添ってカットして貼るだけ。デスクトップの周りにも、余ったマスキングテープをぐるっと貼ります。3分ほどであっという間に完成♪

お次は少し応用して、デスクトップ周りをもっとカスタムしていきましょう。

デスクトップの背後の壁に、100mm幅のフレーム調マスキングテープを貼ります。バランスを見ながら、パソコン本体の内側にも施工するのがポイントです。端の部分を重ね、45度の角度でカットすると...デスクトップ周りが上品な額縁のように大変身しました!

ついでに引出しや小口もカスタマイズ。変わっていく様子を見ていると、楽しくなってきて作業がどんどんはかどります☆

最後に、電卓などデスク周りの小物たちも一緒にアレンジ。キーボードに貼っていく方法を応用すれば、立体物もこんな風にかわいくカスタムすることができるんです。また、棚の側面などちょっとしたスペースにも貼ってみると、まるでタイルを貼ったかのような風合いになるのでオススメですよ。すべて貼り終えたら、あなただけのオリジナル空間の完成です!

今回行ったのはマスキングテープを「貼った」だけ! これほど簡単な作業でも、お部屋が劇的に華やかになるから不思議です。デスク周り以外に、家電や収納ボックスをアレンジしてみるのもオススメですよ。

※「decolfa」シリーズのマスキングテープは、GONGRI店舗やネットショップでも購入可能です。

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

坂田夏水

坂田夏水

夏水組 代表取締役

デザイン会社「夏水組」の代表取締役。アトリエ系設計事務所、工務店、不動産会社勤務を経て、2008年に「夏水組」を設立。女性特有なリノベーションやシェアハウスのデザインが注目を集めている。また西荻窪に展開している雑貨店「GONGRI(ゴングリ)」では、壁紙やDIYアイテム、国内外のかわいい雑貨を豊富にラインナップ中! 最新著書『夏水組の「家デコ」レシピ』も絶賛発売中。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。