トレンド・ライフスタイル

次の週末は、チョークボードペイントでちょっとおちゃめなDIY

次の週末は、チョークボードペイントでちょっとおちゃめなDIY

「難しいことはしたくないけどDIYに興味がある」
「お部屋のインテリアをちょっと変えてみたい」
「ひと工夫のあるプレゼントを贈りたい」

そんな人におすすめしたいのがチョークボードペイントです。
おしゃれだけどちょっとおちゃめで可愛いDIY♪

作り方は実はとっても簡単。チョークボードにしたいものに、チョークボードスプレーやペンキを塗るだけ。
(東急ハンズやロフトなどで販売しています。)

NEXTWEEKENDでは部屋にあるあんなものやこんなものを
チョークボードにしちゃいました!

動画に出てくるように、紙にも布にもガラスにも塗れるので
ノートや家具や食器...アイディア次第でいろんなもので楽しめます。

おすすめは、メッセージを書けるマグカップ♪

チョークボード状にしたくない部分にマスキングテープをはっておいて
あとはさーっとスプレーして乾かすだけです。

みなさんもぜひ次の週末に挑戦してみてくださいね♪

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

NEXT WEEKEND

NEXT WEEKEND

 

ライフスタイルプロデューサー村上萌が主宰するWebマガジン『NEXT WEEKEND』は、次の週末に取り入れたくなるような少し先の理想のシーンを提案しています。週末が楽しみでうずうずしちゃうような写真、情報、そして日本全国のコラムニストたちのコラムを発信中♪

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。