トレンド・ライフスタイル

こっそりダイエット?おしゃれしながらウォーキングできちゃうシューズって?

こっそりダイエット?おしゃれしながらウォーキングできちゃうシューズって?

ながら美容の最終兵器登場!!

こんにちは、ながら美容大好き♪ 美容オタクライター大西です。岩塩半身浴で内臓を温めつつ顔パック、口の中ではオイルプリング、手にはゴルフボールを持ち首や脚のリンパをゴロゴロ...。こんなふうに美に貪欲な私、最近の悩みは、忙しさによる運動不足。しっかり運動する時間がなかなかとれない!

このパンプス、20kmも歩けちゃうんですって...!

そんな話をしていたら、知り合いの美容編集者Bくんがオススメのシューズがあると教えてくれたんです。なんでも、パンプスなのに20kmも歩けてしまうのだとか。触らせてもらってびっくり!

靴底がこんなに曲がっちゃいました!

このパンプスの正体は、とにかくたくさん歩けるベネトン『ALL DAY Walk』というフラットシューズ。 「これを履いて歩けば運動不足解消! たくさん歩いてダイエット効果も狙ってくださいね」という美容編集者ならではのおせっかい...いや、親切を素直に頂戴しながら履いてみました。そしたら、またビックリ!

「なにこの感覚! インソールがふかふか!」

パンプス=固くて薄いソールという私の方程式があっさりと崩れ去ったのです。そのふかふかの秘密は、写真で指差しているインソールのぷっくりにあります。

インソールに仕込まれた3つのぷっくりゾーン。足先のぷっくりが前すべりを軽減、真ん中のぷっくりが土踏まずにフィット、かかとのぷっくりが着地時の衝撃を吸収する役割を果たしてくれるんです! パンプスなのにまるでスニーカーを履いているかのような心地よいフィット感。

何でも大学の研究室と、産学協同研究を行っているというこのパンプス。歩行テストでは、これを履いてなんと! 20kmも歩けたんだそう。普通のパンプスでは足の裏が痛くなったりして長時間歩くのはツライので、どれだけスゴイことかわかりますよね!

坂道もズンズン歩けちゃった!

「か、軽い...。足と靴が一体化したみたい!」

さっそく外に出て歩いてみた私。その快適さにびっくりして思わず、笑ってしまいました。 大げさじゃなく、履き心地がとにかく軽いんです。それでいて軽量パンプスにありがちだと思っていた、足がパカパカ浮く&足が靴の中で前滑りしてしまうということもありませんでした! 足裏がクッションでしっかりと包まれているので、下り坂もズンズン歩けちゃいましたよ!

オフィスにもデートにも。デザインが豊富だからシーンに合わせられる♪

カジュアルなデザインから、シックなオールブラックまで幅広くラインナップ。シンプルながら、リボンや切り替えカラーでほどよくキュートさもプラスされています。私も仕事の打ち合わせで履いてみましたが、ビジネスシーンにもマッチ。歩くのが好きな彼とのデートでも、疲れを気にせずに履けちゃいそうです。また、インソールに吸水性&速乾性があるので、裸足で履いても中はサラサラ?、蒸れが気にならないのもうれしいですよね。

これまでウォーキングは「やろう!」と思ってやるものだと思っていましたが、ベネトン『ALL DAY Walk』で日常生活がウォーキングタイムに変わりそうな予感。思いついた時に最寄り駅のひとつ手前で降りて、あとは歩いて帰宅、なんてことができちゃいます♪ 力みすぎずにダイエットもできそう。

9月下旬からは新商品のインヒールブーツも展開予定! 秋冬のコーデにも取り入れられそうです♪

ラインナップはこちらからチェック♪ ベネトン『ALL DAY Walk』

大西マリコ

大西マリコ

ライター/ウエルネスデザイナー

美容ライターのアシスタントを経てフリーライターとして独立。現在は、前職までのWEB制作と編集のスキルを生かし、WEBメディアを中心に美容・ダイエット記事から毒舌コラムまで幅広く執筆中。また、美容オタクな面とウエルネス資格により企業へのアドバイスも行う。自称、絵が描けてコーディングもできるWEBに強いライター。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。