トレンド・ライフスタイル

次の週末は、フラワーアイス入りのドリンクでおもてなし

次の週末は、フラワーアイス入りのドリンクでおもてなし

ちょっと誰かが家に来るときや、ホームパーティーのとき用に
簡単でかわいいおもてなしアイデアをいくつか持っておくと便利ですよね。

そんなときおすすめなのがフラワーアイス。

使うのはエディブルフラワー。

エディブルフラワーとは、食べることができるお花。
通信販売や、意外と近所のスーパーなどでも買うことができます。

作り方はいつもの氷を作るときにエディブルフラワーを一緒に入れるだけ!
3~4時間で固まるので、あとはドリンクの中に入れるだけで、かわいいおもてなしドリンクの完成です♪

きれいに作るコツは、氷の透明度を高めるためにミネラルウォーターを使うか沸騰させて冷ました水を使うこと。
また、ちょっと余裕があるならば、お花が真ん中にくるように、製氷皿に半分の水量を凍らせてから、お花をのせ、残りの水をそそいで凍らせるときれいです。

同じようにブルーベリーやレモンなどフルーツで作ってもかわいいし、ハーブなどの緑で作っても爽やかです。

NEXTWEEKENDではフラワーアイスでつくるおもてなしドリンクを提案しています♪

ぜひ次の週末に試してみてください。

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

NEXT WEEKEND

NEXT WEEKEND

 

ライフスタイルプロデューサー村上萌が主宰するWebマガジン『NEXT WEEKEND』は、次の週末に取り入れたくなるような少し先の理想のシーンを提案しています。週末が楽しみでうずうずしちゃうような写真、情報、そして日本全国のコラムニストたちのコラムを発信中♪

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。