トレンド・ライフスタイル

今の自分に満足してる?海外留学、ネイルアーティスト。夢を実現するための3つのポイント

今の自分に満足してる?海外留学、ネイルアーティスト。夢を実現するための3つのポイント

恋に美容、食、ファッション。キラキラ女子の毎日は、やりたいことがいっぱい。でも、ふと「本当にやりたいこと、できているかな?」なんて思うこと、ありませんか? とはいえ、「夢を実現する」には何から始めればいい? そこで今回は、夢をかなえた先輩女子にインタビュー。Beauty & Co. のプレゼンターであり、海外生活を経てフリーのネイルアーティストとして活躍するChinatsuさんに「夢のかなえ方」についてお聞きします!

まずは「好き」という気持ちが一番!夢かなえる3つのポイント

Chinatsuさんが夢をかなえるために心がけていたことは3つ。どれもすぐに実行できそうだけど、何か特別なポイントはあるの?

  1. 自分の「好き!」が何より大事。好きを夢につなげよう
  2. 「好きなことなら、どんなに練習をしてもツラくないし、続けられる。私の場合は、それがネイル。夢の実現のためには"持続"が大事だから、まずは自分がどんなにやってもツラくない"好きなこと"を見つけること!」

  3. ココロに残るアドバイスには、思い切って乗っかっちゃう!
  4. 「友達や知り合いといろんな話をしているはずなのに、ある瞬間のアドバイスがココロに残っているってことは、その言葉を自分の深い部分がキャッチしたんだと思う。アドバイスがココロに残ったときは、実行するときがきた、って思い込むことも大事です!」

  5. 価値観に縛られてない? いろんな考え方をしてみよう!
  6. 「大学に通っているときは、"卒業したら就職して、ずっと働くのかな"と思っていました。でも海外留学に行って、価値観が一変! いろいろな考え方や働き方、生き方があってもいいんだ、ということが分かったんです。まずは、自分が"こうするべき""するしかない"と思っていることを疑ってみましょー!」

海外留学、OLを経てネイルアーティストになったChinatsuさんが不安だったことは?

女子の憧れ職業、ネイルアーティストとして東京・渋谷でネイルサロンを経営しているChinatsuさん。センスもあって技術もある、おまけにかわいくて気さく! うらやましい点だらけのChinatsuさんですが、大学を卒業するときにはネイルアーティストになるなんて夢にも思っていなかったとか。

お客さんとしてネイルサロンに通いつつ、趣味が高じてスクールに通う。そんなChinatsuさんがプロのネイルアーティストになったきっかけは、ワーキングホリデーで滞在中だったオーストラリアで出会った恩人の一言だったそう。恩人のアドバイスに背中を押され、帰国後も東京でフリーのネイルアーティストとして活動を始めたChinatsuさん。ここまでちゃくちゃくと夢をかなえているように見えますが、何か不安だったことはないんですか?

「不安、というかお金のことは結構考えて行動していました。何にどのくらい必要なのか、など金銭面のことをいろいろと調べるのは大変でしたね」
たまたまお金にくわしい友人がいたので、アドバイスをしてもらったんです、というChinatsuさん。ここでもアドバイスが夢の実現に役立っているんですねえ。

でも、フツーの女子にとってお金のことって、わからないことが多くて大変なもの。Chinatsuさんみたいに、知人や身近にお金にくわしい人がいない、そんな人はどうすればいいんでしょう。

お金のプロがアドバイス!夢への一歩を踏み出す女性をサポートしてくれるサービスがある!

いざ夢の実現! となると避けては通れないのが「お金」のこと。そんなときに便利なのが、プロによる電話でのマネー相談。みずほ銀行のマネー&ローンサポートサービス「みずほMyWing」では、ライフプランや貯蓄、家計など、お金に関する不安を電話で相談できるんです。答えてくれるのはお金のプロだから、安心していろいろ聞けちゃいます。

お金がどうしても足りないのなら、少額の借り入れもできるし、無理せず返済するためのシミュレーションだって万全。
ほかにも、ハローキティの「おさいふアプリ」が利用できちゃうから、まずは家計簿をつけて、夢の実現のためにコツコツがんばる、という方法もアリ! ちなみにこのアプリ、ハローキティからアドバイスがもらえるので、家計簿をつけるのが楽しくなっちゃいそう。夢をかなえるために、まずはハローキティと二人三脚でがんばりましょ!

ハローキティからアドバイスがもらえる「おさいふアプリ」も使える「みずほMyWing」のくわしい情報はコチラから!

photo:thinkstock

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。