トレンド・ライフスタイル

ショートヘアのイメチェンはピアスがキモ!ピアス別ヘアアレンジ3選

ショートヘアのイメチェンはピアスがキモ!ピアス別ヘアアレンジ3選

ロングやミディアムと違い、アレンジが難しいと思われがちなショートスタイル。じつは首もとや耳が出る分、アクセサリーと合わせたヘアスタイリングでぐっと印象を変えることができるんです! 今回は相性抜群の「ピアス」に合わせた、テイスト別のショートヘア用カンタンアレンジをご紹介します。

1. エスニック×無造作ヘアでおしゃれガールに

エスニックな雰囲気のピアスに合わせるなら、ドライな質感で無造作なヘアスタイリングがオススメです。全体に19~28mm程度の細めのヘアアイロンでランダムにカールをつけたらホールド力があって固まらないスプレーやマットワックスを全体にもみ込みます。ところどころ束感を出すようにスタイリングするのがコツ。

2. フェミ二ンピアス×カチューシャで大人かわいく

一見フェミニンさを演出しにくいショートスタイルも、ヘアアクセサリーを使えば簡単にフェミニンな雰囲気に!
全体にヘアアイロンで動きをつけたら、ピアスと似た素材をつかったヘアアクセサリーをポイントにON。全体がコーディネートされて、ぐっと統一感がでてきます。カチューシャならカンタンに色々なアレンジができますよ! 思い切っておでこを出して、甘過ぎないフェミニンスタイルが「大人×かわいい」のポイントです。

3.モードアクセ×ポンパドールでマニッシュに

モードでマニッシュなアクセサリーには、ポンパドールでおでこを出したメンズライクなヘアスタイルがマッチ。コツは,ポンパドールをきれいに作りすぎず、ざっくり無造作につくること。サイドはタイトに耳にかけてメリハリをつくりましょう。

ピアスのテイストに合わせて、ヘアスタイルをアレンジするだけで、これだけのバリエーションが楽しめるのも耳が出ているショートならでは! ぜひ、アクセサリーとのトータルコーデを楽しんでみてくださいね。

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

高木大輔

高木大輔

ヘアメイクアーティスト/Atelier Salon DD 代表

株)資生堂に入社後、ビューティークリエーション研究所に所属し撮影・宣伝広報活動・技術教育・ファッションショー等のアーティスト活動を経てフリーランスとして独立。プライベートサロンAtelier Salon DDを設立し、サロンワークのほか、技術教育、撮影、プロモーション活動など多岐にわたり活動中。文化服装学院非常勤講師。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。