トレンド・ライフスタイル

ときめき不足の女子必見!恋したくなるマンガの名言5選

ときめき不足の女子必見!恋したくなるマンガの名言5選

みなさん、最近ときめいていますか? 「年中無休で恋してます!」という恋愛体質の人はさておき、なかなかときめきスイッチが入らない...とお嘆きの方も多いのでは?そんなあなたのために、胸キュンが止まらない恋愛マンガの名言を、Beauty & Co. 編集部の独断と偏見で集めてみました♪

「オレの名前呼んで 下の名前。 助けに行くから」 by 深町新

『かの人や月』 いくえみ綾/全3巻 マーガレットコミックス(集英社)

2013年に映画化された『潔く柔く』をはじめ、数々の胸キュンセリフで女子のハートをわしづかみにするいくえみマンガ。「いくえみ男子」なる言葉まで生まれ、登場するイケメンキャラに悩殺された人も多いはず。「助けに行く」なんて言われたら、確実にホレてまうやろー(笑)

「一度しか言わないからよく聞いて。好きだよ」 by 矢野元晴

『僕らがいた』 小畑友紀/全16巻 フラワーコミックス(小学館)

こちらも2013年に映画化された超人気マンガ。性格が真逆の二人のイケメンが登場し、ファンの間では派閥ができたほど! このセリフは、顔よし、性格よし、頭よし、そして運動神経までもよいという、パーフェクトすぎる主人公・矢野のセリフ。一度じゃなくて何度も言ってほしい!!

「俺の彼女なんだから だまって守られてりゃいいんだよ」 by 佐田恭也

『オオカミ少女と黒王子』 八田鮎子/既刊9巻(連載中) マーガレットコミックス(集英社)

友達に見栄を張り彼氏がいると嘘をついてしまった主人公と、彼氏役を引き受けたドSな王子様系同級生が織りなすラブコメディ。その同級生・佐田が放つ超ドSなセリフは、M女じゃなくてもキュン死に必至。イケメンになら何を言われても許しちゃう~?

「おれが おれの手で幸せにしてやりたいと思うのは おまえだけだ」 by 須藤晃

『天使なんかじゃない』 矢沢あい/全8巻 りぼんマスコットコミックス(集英社)

恋愛マンガと言えばこの人の作品を忘れてはいけないでしょう! 矢沢あいの『天使なんかじゃない』には、彼氏に言ってもらいたいイケメンセリフが満載。上はコワモテだけど笑顔が優しい主人公・須藤のセリフ。こんなセリフを言われたら、「それってプロポーズ!?」と一瞬でときめいてしまうこと間違いなし!

「俺たちふたりだけのヒミツにしときたいから」 by 一ノ瀬蓮

『ストロボ・エッジ』咲坂伊緒/全10巻 マーガレットコミックス(集英社)

これは胸キュンの鉄板ワードと言っても過言ではないでしょう! 意中の人から「ふたりだけのヒミツ」なんて言われたら、一瞬でときめきスイッチがオンになるはず。もはや不可抗力!? 全員が片思い中という切なくピュアなラブストーリーに、初恋のときの気持ちがよみがえるはず。

 あなたも主人公になったつもりで、胸キュンセリフにときめきを感じてみて?

photo:thinkstock
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。