トレンド・ライフスタイル

次の週末は、ひと手間朝ごはんから始まるとびっきりの1日を。

次の週末は、ひと手間朝ごはんから始まるとびっきりの1日を。

豊かな気持ちで1日をスタートさせるために、朝ごはんはとっても大切な時間。
せっかくなら、毎日来る朝をこだわりの自分時間にしてみませんか?

NEXTWEEKENDでおなじみの、ちょっとわくわくする朝ごはんをご紹介します♪

1.前日からたっぷり浸したフレンチトースト

朝起きる楽しみを用意して眠るわくわく感も嬉しいひととき。

卵と豆乳(少しのラム酒とバニラエッセンスも)に前日から浸して、翌朝バターでカリッと焼くと、ふわふわでとっても美味しいフレンチトーストに。
トッピングはフルーツ、ナッツ、チーズなどお好みで。
レシピはこちら

2.ほんのりピンクの甘酒で、1日を始めるのに必要な栄養補給を

おいしいけれど、お正月に飲むしぶいイメージだった甘酒。
NEXTWEEKENDではもっと身近に、毎朝飲みたくなるピンクの甘酒をつくりました。

黒米からつくる自然なピンクと、抜群の栄養素。
そのままでももちろん、豆乳割や凍らせてアイスにしてもおいしいです♪

3.メープルが香る手づくりグラノーラ

ブームもあり、色々な場所で買えるグラノーラですが、自分でも簡単に作れるし、アレンジも楽しめます。

オリーブオイル・メープルシロップ・砂糖を各大さじ1に、オートミール1カップと刻んだナッツ類を混ぜてこんがり乾煎りし、冷めたらお好みでドライフルーツやシナモンを加えるだけ。

豆乳やヨーグルトとまぜてヘルシーな朝ごはんを。

4.テーブルコーディネートにも自分の"好き"を取り入れて

ちょっとひと手間かけてお気に入りのメニューを用意したら
季節の花を飾ったり、ランチョンマットやお皿の色を考えたりしてみましょう。

自分の"好き"がいっぱいつまったものと朝をスタートできたら、きっと素敵な1日になります。
みなさんもぜひ、とびっきりの朝ごはんを♪

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

NEXT WEEKEND

NEXT WEEKEND

 

ライフスタイルプロデューサー村上萌が主宰するWebマガジン『NEXT WEEKEND』は、次の週末に取り入れたくなるような少し先の理想のシーンを提案しています。週末が楽しみでうずうずしちゃうような写真、情報、そして日本全国のコラムニストたちのコラムを発信中♪

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。