トレンド・ライフスタイル

ウザい伸ばしかけ前髪も速攻キュート?簡単前髪アレンジ術

ウザい伸ばしかけ前髪も速攻キュート?簡単前髪アレンジ術

秋冬に向けてヘアスタイルもイメチェンしたいこの季節。前髪を伸ばそうと決めたのはいいけれど、途中でどうしても我慢できずに切ってしまい、なかなか前髪を伸ばせない! という方も多いのでは!? 今回は、そんな方にオススメの簡単前髪アレンジをご紹介します。

1. 逆ポンパドール

  1. 細めのカールアイロン(19~28mm程度)や、ホットカーラー、マジックカーラーなどで前髪を内巻きに巻いておきます。
  2. ドライ系のワックスやマットスプレーをつけて、毛が絡まり合うようにしておきます。
  3. 前髪をざっくり一つに取ったら、毛先を持って流す方向に向けて内側にねじって毛先をピンでとめるだけ。普通のアメピンでとめるだけでなく、飾りピンにチェンジするだけでもぐんとオシャレ感がアップしますよ!

2. 簡単ツイスト編み込みバング

  1. 髪を耳の前後でジグザグに分けます。編み込みをしない部分の毛はピンやクリップでとめておきましょう。
  2. 細め(28mm程度)のヘアアイロンがあれば、編み込む毛束全体にカールをつけておきます。このひと手間があるだけで、グンと編み込みがしやすくなりますよ。
  3. ワックスをしっかりと毛束になじませます。
  4. 逆ポンパドールの要領で前髪をねじったら、分けとったサイドの毛束を少しとり、ねじった前髪の束に合体させて、ひとねじりします。次も毛束を少し取って合体させてねじり、それを繰り返してもみあげまで進みます。

  1. 最後はミニゴムで結び、耳後ろや耳上で毛先をピンでとめれば完成!

番外編

前髪アレンジに飽きたら、トップの毛を前に向かってブローして、深めの前髪風スタイルに! コツは、全体をヘアアイロンでランダムに巻いて、ワックスやスプレーをもみ込み、無造作に仕上げること。
伸ばしかけのショート~ミディアムアレンジにも使えますね!

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

高木大輔

高木大輔

ヘアメイクアーティスト/Atelier Salon DD 代表

株)資生堂に入社後、ビューティークリエーション研究所に所属し撮影・宣伝広報活動・技術教育・ファッションショー等のアーティスト活動を経てフリーランスとして独立。プライベートサロンAtelier Salon DDを設立し、サロンワークのほか、技術教育、撮影、プロモーション活動など多岐にわたり活動中。文化服装学院非常勤講師。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。