トレンド・ライフスタイル

アクセで!ヘアスタイルで!!今すぐ実践できる「華奢見せ」テクニック★

アクセで!ヘアスタイルで!!今すぐ実践できる「華奢見せ」テクニック★

すっかり秋らしくなり、ニットやスウェットなどを着たくなる季節ももうすぐそこ!
そんなこれからの季節の悩みといえば、厚みのあるアイテムを着ると着膨れてしまいがちということ。 少しでも華奢に見せることができたら...そんな願いを持っている女性はとても多いはず! 特に肩ががっしりしていたり、バストにボリュームのある方は切実ですよね。
そこで今回は、ほんの少しのテクニックで今すぐできる、「華奢見せ」な着こなしをご紹介します。
Beforeの写真と見比べてみてくださいね!

Before


Point1アクセサリーで華奢見せ!

ロングネックレスで胸もとすっきり!


ひとつめのテクニックは、アクセサリーで華奢効果を狙うというもの。

  • ネックレスは、長めのタイプで胸にVのラインを描くようにつける!

ネックレスで縦のラインを作ることで、視線が上下にいき、、肩やバストのボリュームを目立ちにくくしてくれます。また、ネックレスをつけることですっきりとしたアクセントが生まれます。

ボリューム感のあるピアスでカモフラージュ


  • 揺れるタイプで縦長&大ぶりなピアスやイヤリングでボリュームを上へ!

耳もとにボリューム感を持たせることで、身体のボリュームをカモフラージュしてくれます。

Point2ヘアスタイルで華奢見せ!

髪の毛で目くらまし!

ふたつめのテクニックは、洋服やアクセサリーではなく、ヘアスタイルで華奢見せを作ります。

  • ヘアスタイルはアップではなくて肩の前にくるように垂らす(髪が肩より長い人限定)。

ネックレスと同じく、上半身のボリューム感を散らす効果があり、すっきりと見せてくれます。 意外と思われるかもしれませんが、効果抜群のテクニックです。

アクセとのダブル使いでこんなにすっきり!

結んだ場合は片側に髪を垂らすのも◎!

今すぐ実践できる「華奢見せテクニック」。ぜひ明日から取り入れて、すっきり美人を目指しましょう♪

photo:thinkstock
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

石川ともみ

石川ともみ

パーソナルスタイリスト/ファッションプロデューサー

女優・タレント・広告のスタイリストアシスタントを経て独立。「ありのままの自分をもっと好きになる」をテーマに、女性に特化したパーソナルスタイリストとして活動。2014年、Beauty & Co. と資生堂などがコラボした、スタイリストコンテスト「Beauty Stylist Cup」でグランプリを獲得。個人向けスタイリングのほか、メディアへの出演・スタイリング協力、ファッションイベントへの出演、女性向け企画のプロデュースなど、活動の幅を広げている。HP

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。