トレンド・ライフスタイル

「ジョジョ」の次はコレ!資生堂が実写化した「テラフォーマーズ」が本気すぎる!

「ジョジョ」の次はコレ!資生堂が実写化した「テラフォーマーズ」が本気すぎる!

突然ですが、週刊ヤングジャンプ(集英社)で連載中のマンガ『テラフォーマーズ』(原作:貴家悠、作画:橘賢一)をご存じですか? 人型に進化したゴキブリを主人公にした異色のストーリーで、「全国書店員が選んだおすすめコミック」に選ばれアニメ化されるほど話題の作品です。

人気キャラを資生堂が本気で実写化!

その『テラフォーマーズ』と、資生堂トップヘア&メーキャップアーティスト原田 忠(はらだ ただし)さんがコラボレーションし、原作の人気キャラクター「ミッシェル・K・デイヴス」を実写化する企画が実現! ヘア&メーキャップとファッション、CGをかけ合わせたクリエーション作品が、このたびついに完成しました! 実写化困難と言われていた『テラフォーマーズ』のキャラクターを、3つの異なる視点からアプローチ。コスチュームディレクションの辻沙織さんとのコラボ作品(写真上)は、甲冑や昆虫をイメージした近未来的で強くたくましい雰囲気に。スタイリスト高橋毅さんとのコラボはファッション性を重視した神々しいイメージ(写真下)に仕上がっています。そして、CGアーティスト早野海兵さんとのコラボ作品は、現在未公開ですが11月に発売される「週刊ヤングジャンプ」で公開される予定です。

この2作品と同様に、独創的なイマジネーション力と高度な技術力、そしてクリエーターたちの感性が融合したことで、繊細で美しい原田さんならではの作品に仕上がっています。お楽しみに!

原田さんのスゴ技が動画で見られる!

9月25日(木)から、このコラボ企画のメイキングを撮影した動画が公開されます。ニューヨークやパリコレクションでも活躍し、デザイナーからの信頼も厚い原田さんの卓越したヘア&メーキャップの技を見られるチャンスです♪

伝説となったジョジョ企画に続く2作目

原田さんがマンガのキャラクターの実写化に取り組むのは、2013年の『ジョジョの奇妙な冒険』(著:荒木飛呂彦)に続き、今回が2作目。前作の『ジョジョ』編では、完全再現されたスタイリッシュな18体のキャラクターが、原作ファンのみならずTwitterやFacebookなどのSNS上でも大きな話題となり注目を集めました。 本作品は、2014年9月19日(金)発売の月刊誌「ウルトラジャンプ」と、10月18日(土)発売の同誌11月号にて特集掲載が決定。さらに『テラフォ―マーズ』連載中の「週刊ヤングジャンプ」でも特集が組まれる予定です。

来月のハロウィンは、原田さんの作品を参考にしながら、『テラフォーマーズ』のコスプレでみんなに差をつけるのもいいかもしれませんね☆ 

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。