トレンド・ライフスタイル

今日からできるデカ目テク?目尻ぼかしラインで"自然な目力"を

今日からできるデカ目テク?目尻ぼかしラインで"自然な目力"を

この秋メイクトレンドに大異変あり! ここ数年メインだったリップメイクに代わり、今季ついにメイクの主役の座に返り咲いたのが「アイメイク」。すっぴん風な目もとから、一気に目力強めのぱっちりアイメイクがトレンドになりそう! そこで今回は、早速取り入れたい"自然にデカ目に見える"方法をご紹介します。

自然な目力の鍵は「目尻」が握っていた!

ぱっちりアイメイクがトレンドだからといって、パンダのように目もとが黒々とした囲みメイクが帰ってきたわけではありません! ポイントは「彫りが深くなったように見せる」こと。そこでカギとなるのが「目尻」。目尻に陰影をつけると、盛りすぎ感はないのに目の幅が広がったように見えるので、ぱっちり目をカンタンに作ることができますよ。

目尻ぼかしラインの作り方

  • アイシャドーをチップにとり、下まぶたの白目の終わりから目尻にかけて塗る。

(POINT:陰影をつけるイメージで、ふんわりとぼかしてあげるのが自然に仕上げるコツです!)

いかがでしたか? この秋目尻ぼかしラインを取り入れるなら、ネイビーやパープルといったクールカラーがオススメ。とくにネイビーは黒目がちな日本人の瞳をより美しく見せてくれるカラーなので、ぜひ試してみてくださいね。

Photo:Rei Nakamura

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

大西マリコ

大西マリコ

ライター/ウエルネスデザイナー

美容ライターのアシスタントを経てフリーライターとして独立。現在は、前職までのWEB制作と編集のスキルを生かし、WEBメディアを中心に美容・ダイエット記事から毒舌コラムまで幅広く執筆中。また、美容オタクな面とウエルネス資格により企業へのアドバイスも行う。自称、絵が描けてコーディングもできるWEBに強いライター。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。