トレンド・ライフスタイル

通勤だけなんてもったいない!定番白シャツのシーン別休日コーデ

通勤だけなんてもったいない!定番白シャツのシーン別休日コーデ

涼しくなってきたけど、ニットじゃまだ暑い! そんな秋は、一年で一番シャツが活躍する季節!
特に白シャツは、誰でも一枚は持っている定番アイテムですよね。

ただこの白シャツ、きちんと感の必要なお仕事スタイルには使いやすいけど、 お休みの日に着るにはきっちりしすぎて、着回しが思いつかない方も多いのでは?
今回はそんな白シャツをオシャレに着こなす、シーン別の休日スタイルをご提案します♪

1.女子会はレオパード柄アイテムと合わせて個性派スタイルに

定番アイテムの良いところは、シンプルだからどんなアイテムとも合わせやすいところ。 秋になると着たくなる「レオパード柄」も、白シャツと合わせると、ぐっと洗練された大人っぽいスタイルに! コンパクトなGジャンでカジュアル感をプラス!

2.ウエストイン+ミモレ丈が今年らしい!グッドガール風コーデでデートへ

フェミニンさを大切にしたいデートには、この秋も大人気のミモレ丈スカートと合わせるのがオススメ。 シャツのボタンは一番上まで閉めて、ウエストにインすれば、秋らしいトラッド感たっぷりなグッドガール風の上品スタイルに?

3.アクティブに動きたいショッピングは、白シャツでラフすぎない大人カジュアル!

たくさん歩きたいショッピングの日は、足もとはスニーカーで軽やかに。 かっちり感のある白シャツと合わせれば、スポーティ-になりすぎません。コンパクトなパーカとタイトスカートを合わせて、全体のシルエットをIラインにするのが大人カジュアルに仕上げるポイントです。

シンプルだからこそ、さまざまななシーンで着まわせる白シャツ。
この秋はぜひいろいろなスタイリングに挑戦してくださいね♪

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

石川ともみ

石川ともみ

パーソナルスタイリスト/ファッションプロデューサー

女優・タレント・広告のスタイリストアシスタントを経て独立。「ありのままの自分をもっと好きになる」をテーマに、女性に特化したパーソナルスタイリストとして活動。2014年、Beauty & Co. と資生堂などがコラボした、スタイリストコンテスト「Beauty Stylist Cup」でグランプリを獲得。個人向けスタイリングのほか、メディアへの出演・スタイリング協力、ファッションイベントへの出演、女性向け企画のプロデュースなど、活動の幅を広げている。HP

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。