トレンド・ライフスタイル

サクホロっ。1日3000本売れる新食感のビスコッティ!

サクホロっ。1日3000本売れる新食感のビスコッティ!

今日紹介する『Nico's Biscotti』は、移動販売とオンライン通販のビスコッティのお店。某日、町田東急のマルシェでたまたま発見しました。2013年の某マルシェで1日に3000本も売れた話題のビスコッティ屋さんです! 

イタリアのトスカーナ地方のお菓子「ビスコッティ」は2度焼きして作る、カリッカリのしっかりした歯ごたえの焼菓子です。コーヒーなどの飲み物に浸して食べるのが主流。

しかし『nico's Biscotti』のビスコッティは、飲み物に浸さなくても食べやすい硬さが特徴! ラスクとビスコッティの中間くらいのサクホロっとした食感でとても食べやすいのです。ビスコッティらしい素朴な味、その中でも粉と素材の風味がしっかりと感じられて、とてもおいしい!

5本入りでジップ包装されているので、保存も心配なし...!
ちょっとしたお土産にも喜ばれそうです。

いろんな味のビスコッティが並んでいたのですが、今回食べたのはこの2種類...!

黒糖くるみ

黒糖×くるみ。香ばしさ満点の組み合わせ!
くるみの砕ける食感もほどよくておいしいです。

つき白ごま

適度なごまの油分が染み出し、豊潤な風味、コク、甘味、しっとり感があるのが「つきごま」。ごまの風味がギュギュっと詰まってます! 日本茶にも合いそう。 


そのまま食べるのも、お気に入りの飲物と一緒に食べるのはもちろん、アイスクリームなどに入れてもおいしいですよ。個人的にはジェラートに入れて食べるのがオススメ! サクっとした食感と香ばしい味がミルク系のジェラートにとっても合います。

他にもプレーン、オレンジ、ラムレーズン、黒胡麻きなこ、ココナッツ、マカダミアチョコ、Wカシューナッツ、Wチョコレート、シナモン...などなど味はさまざまで選ぶのも楽しい。
本場タイプのガリガリ食感のビスコッティもありましたよ! どっちもおいしいです笑

出店情報や商品情報はお店のホームページをご参照くださいませ。

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

ナマダ

ナマダ

スイーツブロガー

スイーツブロガー兼、コスプレイヤー・モデル兼、本職看護師、あと人妻。食べ歩きブログ「メタボギア」が人気を博し、スイーツ中心にコラム執筆やヒルナンデス等のTV出演、最近は漫画の取材協力など幅広く活動している。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。