トレンド・ライフスタイル

賃貸にも!ステッカー・シートでお部屋をカンタンに大変身♪

賃貸にも!ステッカー・シートでお部屋をカンタンに大変身♪

過ごしやすい季節になってきましたね! 今回は、ユニークなステッカーを使った、インテリアアレンジをご紹介したいと思います。貼るだけで簡単なので、賃貸物件にもオススメです♪

カラフルなアニマルモチーフでアクセントづけ!

ビタミンカラーのお花柄で描かれたキリンのウォールステッカーは、真っ白な壁のアクセントとなり、貼るだけでお部屋をぱっと華やかにしてくれます!

鳥かごシートと造花で、気分は眠れる森の美女?

鳥かごのウォールステッカーはお部屋をかわいく演出! 段差をつけて複数枚貼れば、グンとおしゃれな雰囲気に。造花や照明のアレンジと合わせれば、まるでおとぎの国にいるような、メルヘン空間のできあがり♪

カラフル窓とツバメシールで、明るいお部屋を演出

画像提供(下2面:『夏水組の「家デコ」レシピ わたしでもできる簡単DIYアイデアブック』(学研パブリッシング刊)

UVカットや目隠しにも効果的な、窓シートは、カラフルなものをチョイスして、お部屋に彩りをプラス。水を吹きかけるだけで貼れるので、普通の窓だって簡単にかわいくできちゃいます。
ツバメのインテリアシールを、壁から天井にかけて貼ることで、奥行き感もプラス。

タイル柄シートで、POPなお部屋に大胆チェンジ♪

画像提供(右2面:『夏水組の「家デコ」レシピ わたしでもできる簡単DIYアイデアブック』(学研 パブリッシング刊)

こちらのタイル柄カッティングシート(壁紙屋本舗の新アイテム・ハッテミー)は、キッチンパネルや家具に貼るだけで、がらりとイメージチェンジができる便利なアイテム。幅広で長さも選べるので、大きな面にも使えます。一部分に貼るだけでも、POPな雰囲気になりますよ★

マスキングテープとタイルでオリジナルの壁に!

最後にご紹介するのは、decolfaインテリアマスキングテープと、貼って剥がせるタイルステッカーを組み合わせたアレンジ。家具に貼るのはもちろん、壁に連続して貼ると、まるで壁紙のようになります!
ウォールミラーステッカーは、壁に穴をあけることなくおしゃれなミラーを壁に設置できるので、オススメですよ。

「ちょっと部屋が寂しいかも...」と感じたら、お部屋をイメチェンする絶好の機会! ステッカー・シートは壁紙屋本舗さんやベルメゾンさんGONGRIネットショップで購入できます。過ごしやすい季節を活用して、あなた好みのお部屋にアレンジしてみてくださいね。

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

坂田夏水

坂田夏水

夏水組 代表取締役

デザイン会社「夏水組」の代表取締役。アトリエ系設計事務所、工務店、不動産会社勤務を経て、2008年に「夏水組」を設立。女性特有なリノベーションやシェアハウスのデザインが注目を集めている。また西荻窪に展開している雑貨店「GONGRI(ゴングリ)」では、壁紙やDIYアイテム、国内外のかわいい雑貨を豊富にラインナップ中! 最新著書『夏水組の「家デコ」レシピ』も絶賛発売中。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。