トレンド・ライフスタイル

気分はお嬢様!?カトリーヌ・ドヌーヴに学ぶ華麗なハーフアップ

気分はお嬢様!?カトリーヌ・ドヌーヴに学ぶ華麗なハーフアップ

フランスの国民的大女優、カトリーヌ・ドヌーヴ。その類い稀なる美貌は未だに世界中の人々に絶大な影響を与えています。
蜂蜜のように輝く豊かなブロンドヘアをはじめ、どこを見ても非の打ちどころがないほどに美しい。
まるで少女漫画の世界から抜け出したような美女だなぁと思います。

私の推測ですが、漫画「エースをねらえ!」のお嬢様、お蝶夫人のモデルはカトリーヌ・ドヌーヴなのでは...!?
ドヌーヴとお蝶夫人の共通点であるブロンドヘアのハーフアップは、ボリュームとバランスが命の、作りこまれたヘアスタイル。

華やかかつ、おしとやかで、生粋のお嬢様にのみ許されたヘアスタイルではないかと思います。おりこうさんで育ちのよさそうな印象のハーフアップは、時代が変わっても、そのポジションは揺るぎません。

ブロンドでなくても「きちんと感」がもれなく漂うスタイルなので、ここぞというときにぜひトライしてみてください!

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

kitajico

kitajico

イラストレーター

東京芸術大学美術学部デザイン科卒業後、8年間のメーカーデザイナーを経て現在イラストレーターとして作品展示・各種メディアでのイラスト掲載、企業・ブランドとのコラボレーションなど幅広く活動中。http://bejoga.kitaji.com/

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。