トレンド・ライフスタイル

この秋はシアー、スポンディッシュをチェック!タイツの最新トレンド4選

この秋はシアー、スポンディッシュをチェック!タイツの最新トレンド4選

秋冬ファッションのトレンドといえば、ボリューミーなレイヤードスタイルやモダンボヘミアンスタイルなど。オシャレでかっこいいけど、ちょっと難易度高そう...、と思っていませんか? でも、オシャレ女子たるもの、最新トレンドは取り入れたい! そんなときにオススメなのが、足もとから始めるオシャレの着こなし。今回は、タイツの最新トレンドを、全国で「靴下屋」などの靴下専門店を展開する「タビオ」に聞きました!

1、シアータイツ

読モやオシャレ女子の間で話題のシアータイツ。透明感とツヤのある素材が脚をきれいに見せてくれ、さらに女性らしい雰囲気をプラスできると大人気。カラーバリエーションも豊富で、いろんなコーデに合わせやすく着回し力抜群? 1足は持っていないと、トレンドに乗り遅れちゃうかも!
30デニールシアータイツ(靴下屋)648円

2、スポンディッシュタイツ

スポンジのように弾力のあるソフトな履き心地と、保温性を兼ね備えたスポンディッシュタイツは、オシャレと防寒を一度に叶えてくれる優れもの。寒い季節でもミニスカートやショートパンツを着きたい! というオシャレ女子の強い味方です。パープルやオリーブ、カーキなどの暗めカラーが人気。
80デニールスポンディッシュタイツ(靴下屋)864円

3、アーガイル柄タイツ

この秋のトレンドのひとつ、アーガイル柄は、色や大きさ次第でガーリーにも大人っぽくも変身できる便利柄。上級者アイテムと思われがちだけど、写真のように秋らしい落ち着いたカラーを選べば、上品で柔らかい雰囲気に仕上がります。ワンピースやスカートと合わせると、より女らしさが増しますよ?
カラーアーガイル柄タイツ(Tabio)1,296円

4、ドット柄タイツ

ドット柄のタイツはローファーやスニーカーのようなぺたんこ系シューズと合わせるのが今年風。ドットのカラーによってがらりと雰囲気が変わるから、気分に応じて使い分けて。写真のような小さめのドット柄は子供っぽくなりすぎないから、大人女子にオススメです♪
綿混ドット柄タイツ(Tabio)2,376円

毎年変わるタイツのトレンド。いち早く取り入れて、今年らしいファッションを楽しんでくださいね。

※価格はすべて税込です

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。